2009年12月31日

今年も終わり

今年もあと、4時間余りです。

4月に1号が脳出血で倒れ、その看病中のフェイスの2階からの脱走。
思い出しただけで胸が痛くなります。

あの時、心配して下さったり励まして下さった皆さん、
その節は本当にありがとうございました。

お蔭さまで1号は毎日、元気に仕事に行っております。
先々週~先週にかけてインフルエンザだったようなのですが、
確認出来た時には治りかけてました…(-.-;)
(かかりつけの病院が検査してくれず、別の耳鼻科で確認されました)
まあ、それくらい(悪化しないくらい)体力も戻りつつあるのでしょう。

そんなこんなもあって私的には、2月に清里に旅行に行った以外、
あまり良い事のなかった年でした。

まあ、今年の事は今年限りで忘れて、
来年は良い年になれば良いな…良い年にしたいな、と思っています。

最近、写真のアップどころか日記も書いてませんでしたね…。
お見せしたい写真もあれやこれやとあるのですが、
年が明けて落ち着いたら少しアップしようかなぁ…?

それより!
我が家は今、プリンタが壊れております。
なので、年賀状がかなり!遅くなると思います。
忘れた頃に届くかも知れませんが、どうかお許し下さい~m(__)m

それでは皆様、
今年も本当にお世話になりました。

来年も我が家をどうぞ宜しくお願い致します。

いっぱい遊んで下さいね~♪

ところで、明日の元日は先日遭遇した『相棒』の放送です。
楽しみ~~~♪

ニックネーム ふぇいはは at 19:46| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

宝ヶ池と【相棒】


久しぶりの1号のお休みだった12月8日に、
市内の北部にある『宝ヶ池』に行って来ました。

宝ヶ池は去年の春以来です。
嵐山や高雄に比べると、ちょっと離れた場所になりますので、
余り足を向けることがなく、今日で2回目の散策です。

もう、紅葉のシーズンも終わり、静けさを取り戻していました。

09120801.JPG

09120802.JPG
国際会館です。
『京都議定書』が、採択された場所です。

取りあえず、写真が撮りたかったのであちこちにカメラを向けてみます。

09120803.JPG
河鵜がいました。

09120804.JPG
山をバックになんだか偉そうです。笑。

09120805.JPG
おしどりです。
この周りにはたくさんの方がいらして、写真を相当数撮って居られました。
珍しいのかな?

09120813.JPG
私、ワリと鴨が好きなんですよね。
『あおくび』とも呼ばれますよね。

09120819.JPG
鴨が飛びました。 解りにくくてごめんなさい。

09120827.JPG
鳩です。 何故だか真ん中の子にだけ焦点が合ってしまっています。

09120825.JPG

09120826.JPG
コハクチョウ?
とてもキレイなのですが、ご飯をくれる人がもたもたしていたら、とても大きな声で
「こーうっこーうっ!」と、文句を言うように鳴きました。
意外と自己主張は強いようです。

09120812.JPG
後ろの山は比叡山です。 延暦寺で有名ですね。
雪が降った時はけっこう積もるんですよ。

09120814.JPG
紅葉のシーズンは終わり…とは言っても、まだまだ美しいです。
盛りなら素晴らしく美しいのでしょうね。
でも、こんな感じに枯れ気味なのもまた味わい深いです。

09120811.JPG
別の角度からの『国際会館』です。

先ほどからなのですが、この前で大人数で何かをしているのが気になりました。
池の周りをぐるりと回って歩いていくと、何かの撮影のようです。

この街は色んな場所で色んな撮影をしています。
それこそ年がら年中。

最初は(関西ローカルの何かの番組?)と思いましたが、それにしてはレフ板の数が多い。
次に思ったのが(何かのCMかな?)

そうこう思いながら近付いていくと(あ、ドラマの撮影かぁ!)と思いました。
テレビ内ではやたらと殺人事件の起こるこの街。
2時間のサスペンスもよくロケをしています。

現場に近付くとスタッフの方々が
「もうすぐ本番なので、申し訳ありませんが急いで通って頂けませんか?」
と仰言います。

言われた通りに急ぎますが、
(知ってる役者さんでも居ないかなぁ?)ミーハー心も動きます。
その時、横を歩いていた役者さんに見覚えがあったので1号に言おうと思い、
「今の役者さんさ…」と言いかけました。

……1号は固まっていました。
「どうし…」私が聞こうとした時、1号の唇が少し動きました。
声は出ていませんが、こう言いました。
「みずたにゆたかさんがいる」

反射的に振り返ってみると、そこには『杉下右京』さんのお姿が!!!
ビシッと決まったオールバックとスリーピースがかっこいいっ!!
私の後ろに視線をやり、目を細めて微笑んでらっしゃいました。
どうやら撮影の合い間にフェイスを見て、微笑まれたようでした。
その横には(たぶん)ミッチーと思われる方も。
向こうを向いていたのと水谷さんに感激して、良く確かめませんでした。

そうです。
このドラマ、よくある『京都○○殺人事件』ではなく、
今やテレビ朝日の看板ドラマ【相棒】の元日新春スペシャルの撮影だったのです!

「申し訳ありませんが立ち止まらないで下さい…」とのスタッフさんの声に押され、
泣く泣くその場を後にしました。

少し(いえ、だいぶ)離れた場所で、ここからなら見ていても良いですよ…
という、お兄さんにお話を聞きながら眺めさせて貰いました。

ここでロケが最後なんだと言う事や元日スペシャルだと言う事や、
水谷さんは本番中でなかったら、話しかけて来られたであろうと言う事など。

お兄さんはフェイスが吠える事を心配されましたが、
フェイスは吠える子ではありません。
本番が終わった後に「本当に大人しいんですね!」と、感激して下さいました。

あともう少しで終わる…という撮影。
ミーハー心からどうにかして、水谷さんやミッチーを撮りたい…と思い、
対岸から撮影を試みました。

それがこちら。
09120820.JPG

そして、真ん中のレフ板辺りを拡大したのがこちらです。
091208.1.JPG
解り難いですが、左端はミッチーだと思われます。

こちらは「お疲れでしたー!」の声のあと、拍手が鳴り響いた時の写真。
09120821.JPG

こちらも真ん中左寄りのベージュのコートの方の辺りを拡大した物です。
091208.2.JPG
笑って握手をされている水谷さん。
京都での撮影はクランクアップだったようです。

特に水谷さんが大好きな1号は大感激していました。

売店に行って、自分達の飲み物やフェイスにもお水を…と思ったら、
この方がいらっしゃいました。
09120828.JPG
伊丹刑事役の川原和久さん。
缶コーヒーを飲みながら、とても穏やかにスタッフの方と談笑しておられました。

そんなこんなでフェイスの写真がほとんどありません。
09120816.JPG
「なにやってんの?ははちゃ」

09120817.JPG
「余所のおじちゃんに愛想しちゃお」

09120823.JPG
「つまんないから、もう帰る~!」

確かにフェイスにはつまらなかったでしょう~。
でも、親は大感激!
本当~に!ウキウキしながら家路についたのでした。

ニックネーム ふぇいはは at 16:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

faithな日記 vol.1

こんにちは、ぼくフェイスです。

今日は雨なので、ずっとお家に居ました。
つまんないです。
でも、濡れるのはもっとイヤだから我慢します。

昨日は、嵐山に行きました。
嵐山のお店で初めて、ととちゃとははちゃがご飯を食べました。

表に台(?)を出してるお店で、ととちゃが
「隅で食べて良いですか?」って聞いたら
「どうぞどうぞ!」って言ってくれました。

ととちゃは『とろろそば』を、ははちゃは『焼きおにぎり定食』を食べてました。
でも、どっちもぼくがお相伴に預かれるものがないの。
つまんないよ!!

でも、最後に同じお店でははちゃがソフトクリームを買ってくれました。
美味しかったです。

嵐山はもう、紅葉も終わりなんだって。
ははちゃってば、嵐山や高雄で撮った紅葉の写真、そのまんまです。
日記、書かないから~…。

明日は寒くなるみたい。
もっと寒くなると良いな。
でも、今、毛が抜けちゃってるぼくは、ちょっと温もりが嬉しい感じです。
ニックネーム ふぇいはは at 18:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

09/11/22・Bigわんの集い


11月22日の日曜日、ピレ親父さんにお誘いを頂いて、
大阪にあるドッグカフェ『Bigわん』さんの集いに参加して来ました。

朝、8時過ぎに家を出ますが、入院以来、初めて高速に乗る1号。
ちょっとドキドキです顔(汗)

集合場所の『服部緑地』には2人とも行った事がありませんでしたが、
迷う事も無く到着…したのは良いのですが、駐車場の位置がわかりませんがく〜(落胆した顔)
勘で「ここ曲がって!」と、言ったら「え〜?ここ〜?狭いなぁ…」と言う1号。

ところがこれが大正解exclamation×2
見事にピレ親父さんの指示通りの駐車場に行き当たりました顔(ペロッ)
「野生の勘やねぇ?」と苦笑いの1号でした。

さてさて、会場までは駐車場からはすぐ。
見ればたくさんの大きなワンコがすでに集まっています。
09112201.JPG
「知らないひとがいっぱいだ…」

早くも不安げな顔のフェイスです。
それでも最近は、猛ダッシュで逃げることも少なくなり、
慣れれば仲良しになれるようにもなって来ました。

09112237.JPG
ま、いつも通り1号の後ろに隠れるのは変わらないんですが…顔(汗)

少し歩いた所で、子供のレオンベルガーと、ピレ2人を連れたご夫婦が。
(おお!もしや『伊吹パパ』さんではっ?!)と、思い、
「牡丹ちゃん?」と声をお掛けしたら「はい、牡丹です」
きゃ〜顔(メロメロ)やっとお会い出来たのね〜揺れるハート

09112238.JPG
これは櫻ちゃん。
側に行くと、ピッタリと身体をくっつけて甘えてくれます。
か〜わいい〜揺れるハート

09112239.JPG
桃華ちゃん。
大人しい良い子でしたが、ママさん曰く「家ではもっと元気!」だそうです。
うんうん、元気が1番よねぇ?

09112240.JPG
そして『暴たん』とパパさんに呼ばれる牡丹ちゃん。
まだ、仔犬っぽくてふわふわで柔らかい〜。
見る限り『暴たん』ではなく、可愛いパピーちゃんでしたよ!

段々、人数が増え始めました。

09112203.JPG

09112204.JPG

09112202.JPG

09112205.JPG

09112206.JPG

09112207.JPG

09112208.JPG

09112209.JPG

09112210.JPG
フェイスのとても濃い親戚関係のモコちゃん。
良く似ています。

09112213.JPG
こちらはフェイスの大叔父さんのロッキーくん。
12歳半ですが、頑張ってます。とっても元気でしたよ〜。

09112230.JPG
こちらはコットンちゃん。
「美人ねぇ?」と言うと「当たり前でしょ?」ってお顔をします。
可愛いです。

09112247.jpg
玉三郎ちゃん。 すっかり成犬の雰囲気が漂っています。
会うたびに大きくなるなぁ。
春先には小さな仔犬だったのになぁ…。

09112248.jpg
香奈ちゃん。
けーこさんのお膝に座ってご満悦です。

09112231.JPG
金太郎ちゃん。
まるで美少女のような面持ちですが、男の子です。
すごく大人しいんですよ〜。

09112217.JPG
『Bigわん』さんのご愛犬 あこちゃん。
美人さんですが、見た目よりもアクティブなお嬢さんです。

09112218.JPG
同じく『Bigわん』さんの ごうくん。
大人しくて静かな、大人の男の雰囲気でした。

09112225.JPG
生後5ヵ月半のやんちゃ姫のお2人さん。
疲れを知らずに遊びまわります。
仔犬はいいなぁ〜。

09112214.JPG
そのうちの1人、ゆりちゃんの×××タイム!
可愛かったので撮っちゃいました。
ママさん、お許しを〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

09112226.JPG
大きなプンさんと、仔犬のご挨拶。
可愛いですよね〜顔(メロメロ)

09112211.JPG

09112215.JPG

09112219.JPG

09112220.JPG

09112222.JPG

09112223.JPG

09112224.JPG

09112221.JPG
遠くから、私を探しているフェイスを撮ってみました。

09112228.JPG

09112212.JPG

09112232.JPG

そうこうしているうちに集合写真。

09112235.JPG

09112236.JPG

この後、ゲームをして雨が降り出したので解散に…。
(ゲームのじゃんけんで1番最初に負けた私…もうやだ〜(悲しい顔)

お天気がイマイチだったので人間は落ち着かなかったけど、
ピレはあのくらい寒い方がベストかもexclamation&question

当日、お会いした皆さん、オーナーさん、ありがとうございました。
お世話になりました。
また、参加させて下さいね〜〜〜犬(足)

09112233.JPG
「ははちゃ…どこにいるの…?」のフェイスと、

09112234.JPG
「ははちゃ、そこにいたの」の顔のフェイスです。

ニックネーム ふぇいはは at 12:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

3月9日


と、言ってもレミオロメンの歌じゃありません。

3月9日はフェイスを我が家に迎えた記念日なのです。
はるばる新幹線で岡山まで迎えに行きました。

持って行ったケージがギリギリだった事とか、
ケージが嫌いで喚き続けた事とか、
その喚き声があまりにも凄くて、
饒舌だったタクシーの運転手さんが、途中で無口になった事とか、
岡山駅で、何故だかラジオのインタビューを受けてしまった事とか、
新幹線の中では疲れ果てて眠ってしまっていた事とか、
本当は連れて入っちゃいけないのに、
伊勢丹の中をケージに入れたまま走り抜けた事とか、
ど〜しても器の中に足を突っ込まないと水が飲めなかった事とか、
到着してすぐに1号のメガネを噛み砕いた事とか…。

あの日は色々あったなぁ…。
それからも色々あったよなぁ…。

少なくとも家の中では落ち着いて付き合えるようになったのは、
いつ頃からだったろう…?

毎年、そんな事を思って過ごす日なのですが。

今年は1号のお休みが重なったので、
いつも通り、嵐山に行って参りました。笑。

09.03.09.13.JPG
「ぼくはお家で、ははちゃからうまれたよーな気がしてるんだけど…?」

う〜ん…そんな気もするけどね〜…。

09.03.09.04.JPG
「ま、どっちでもいいや」

軽いね〜…。

09.03.09.01.JPG

09.03.09.11.JPG

09.03.09.02.JPG
紅白の梅の花です。
満開ですね。
嵐山は梅の花はとても少ないです。
桜はたくさんあって、満開の季節は凄い事になりますけどね…。

09.03.09.09.JPG
この日は水の中にはこの鳥さんしかいませんでした…。
みんなどこに行ったのかなぁ…?

なんて事を考えていたら、なんと!!
対岸にこんな姿を発見です!

09.03.09.06.JPG

09.03.09.07.JPG
この姿はど〜見てもピレさんですよね?!

実は先日、豆腐アイスを食べた日に、観光客のご夫婦が
「さっき、同じ犬…だと思うんだけどあっちで見ましたよ」
と仰言ってたのです。
我が家と同じくお出掛けで来てるのかと思っていたのですが、
この感じだとどうやら嵐山のジモティみたいですね?!

嵐山近辺は高級住宅が多いので、
お坊ちゃま(お嬢ちゃま?)なんだろ〜な〜…。

09.03.09.08.JPG
「あのヒトと お友達になれる…?」

ど〜だろ〜?
でも、いつか会ってお話してみたいよね〜?

09.03.09.03.JPG
「段々、風があったかくなって来たよね…。ゆううつだなぁ…」

そうなんだよね。
フェイスとウチの家族がみんな嫌いな暖かい季節がくるんだよね。

09.03.09.05.JPG
「ずっと寒かったらいいのに。そしたらととちゃとははちゃにくっ付いていられるのに」

そうだよね。
フェイスはみんなにくっ付きたいから冬が好きなんだよね。
夏はくっ付くと暑いのがさらに暑いもんねぇ。
冬ならちょっとくらいくっ付いてても平気だもんね。

09.03.09.10.JPG
桜のつぼみも膨らんで来ました。
福岡ではもう、開花したんですよね?

帰る途中に咲いてる桜も見かけました。
この街の春は、いよいよ本番を迎えます。
(我が家は嵐山に行けなくなります。笑。)

09.03.09.12.JPG
「暑くなって嬉しい事なんて…冷たいお水が美味しく感じられる事くらいじゃない?」

まあまあ、そう拗ねないで…。
来年のこの日も、フェイスとみんなと、楽しく迎えられたら良いね。
その前には体力付けて、暑い夏を乗り切らなきゃね〜?

そう言えば身体が求めるのか?
夏に備えて(?)この時期は食欲が旺盛になるフェイスです。

この1年はどんな事があるのかなぁ?
楽しい事が、いっぱい待ってますように…♪

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

オフ会@深北緑地・'09/03/04wed.(後編)


お昼です。
それぞれ、ランチタイムになりました。

09.03.04.44.JPG
ランの外に出ようと思ったら、入り口で蝶番をカジカジしてる、
ニューファンのパピーちゃん。
歯が痒いのかな〜?
でも、そんなトコでカジカジしてたら歯が折れちゃうよ?

09.03.04.45.JPG
「ご飯くださ〜い黒ハート

家で可愛がられてるワンコさん達は、ご飯時間は甘えちゃいますね顔(ペロッ)

09.03.04.46.JPG
ジェイさんです。 良い子で待ちます。
とってもハンサムさんです黒ハート

09.03.04.47.JPG
それぞれのママに甘えるココロさん(手前)とみるくさん。
フェイスにも美味しいおやつをありがとう揺れるハート

09.03.04.48.JPG
みちココさんのお友達のワンコ、ゆずちゃんです。
とっても愛想良しの可愛い女の子かわいい
1号が当日、1番気に入ったワンコでした。

ピレとコーギーは相性の良いワンコなのだそうですよわーい(嬉しい顔)

09.03.04.49.JPG
ちょっとお疲れ…。お休みのバニさん。

09.03.04.50.JPG
この格好を「アザラシさん」と呼ばれていたジェイさん。
アザラシって可愛いもんねぇ〜?
でも、ジェイさんはもっと可愛いよるんるん

そろそろピレさんだけでも集合写真を…と言う事になり、
少しずつ近付けてみます。
でも何せピレなもので、バラバラですが…。
09.03.04.51.JPG

09.03.04.53.JPG

09.03.04.55.JPG

09.03.04.57.JPG

09.03.04.58.JPG

全体の集合写真を撮りましょう…と言う事で、
ランで遊んでいた皆さんも、三々五々出て来られましたが…

ピレニアンマスティフのお嬢さん方です。
英語圏の方なら「Oh!my god!」と叫びそうなお姿に…。
09.03.04.59.JPG

09.03.04.60.JPG

09.03.04.61.JPG
でも、楽しかったんでしょうねぇ犬(笑)
お顔がみんな、生き生きしてます。
こんな元気なワンコが私は大好きです顔(メロメロ)

09.03.04.62.JPG
さっきまで優雅に美しかったフドウくんもこの姿顔(笑)

09.03.04.68.JPG
1番暴れたんでしょうねぇ?
陽菜ちゃんは身体の半分以上が泥まみれです。
可愛いなぁ顔(メロメロ)
でも、ママに「メッexclamation」って言われちゃってちょっとシュン…。
気にしないで頑張ろう手(グー)陽菜ちゃん顔(ペロッ)

09.03.04.64.JPG
全体写真なんですが…。
中距離望遠なので、全体を入れようと思うと後ろに下がらなければならず、
下がったら前で撮ってる方のお尻しか撮れないワケで…顔(汗)

なので、斜めからの写真しかありません。ごめんなさい。

09.03.04.66.JPG

09.03.04.65.JPG

09.03.04.67.JPG

あんまり良い写真がありませんねぇ…。
残念です。

09.03.04.75.JPG
ムサシさんです。
とっても立派で、マイペース。
可愛い男の子です。

09.03.04.72.JPG
ムサシさん・ココロさん・フェイス。
1人っ子3人衆です。
フェイスは1人っ子は分かるらしく、慣れれば寄って行こうとします。

15時の解散時刻が近づくにつれ雨が降り出しました。
それぞれに帰宅の途につきます…。

みちココさんもそうなのだそうですが、
私も自分の晴れ女っぷりに益々自信がつきました。笑。

今日はココロさんの笑顔でお別れしましょう。

09.03.04.73.JPG
「みんな、またあそぼうね〜」

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

オフ会@深北緑地・'09/03/04wed.(前編)



3月6日の水曜日。
大阪は四条畷?門真?寝屋川?にある『深北緑地』で、
大きいワンコばかりを集めたオフ会が開かれました。

朝の10時からと言う事で、8時過ぎには家を出たのですが、
いえ、正確には門真のインターチェンジには9時過ぎに着いたのですが、
そこからが分からず…。
ぐるぐると回りまわってようやく辿り着いたのが10時過ぎ顔(泣)

ほとんどの皆さんがすでに到着されていて、
まだまだ、他のワンコが大勢になると怖がるフェイスの為に、
先に乗り込んでおこうと言う作戦はあえなく失敗に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

なのでフェイス、怯えてしまって入り口から入りません。
「こんな怖いトコ イヤだもんexclamation×2
と、1号に抵抗しています。

フェイスは1号に任せて、取りあえず私は中に…。

09.003.04.02.JPG
陽菜ちゃんです。
とても可愛らしい女の子。
でも、この後……このキレイな姿を覚えておいて下さい。

09.03.04.03.JPG
ココロさんにご挨拶しているのはトーマくん(右)。
何だか昔の漫画の主人公のようなお名前〜顔(メロメロ)
とっても美形です。
トーマくんと陽菜ちゃんは兄妹です。

09.03.04.01.JPG
みるくさんとニューファンのマックスくん。
今日のみるくさんは、シャンプー後と言う事で、おリボンしています。
可愛いです。

そうこうしているうちに、ランの中に居る私の側に来たくなったフェイスが、
ようやくおずおずと入って来ました。

以前ならどうやったってランの中には入らなかったし、
無理やり入れてもお腹を壊したり戻したりしていました…もうやだ〜(悲しい顔)
本当にフェイスは成長しています。

09.03.04.04.JPG
「わ・わわわ…ワンコが…いっぱいだ…」

緊張感が漂っています。

でも、この日集まったお子さん達はとても良い子ばかり。
それに皆さんマイペースなので、あまりフェイスに構いません。

なので、1号の後を着いて歩くうちに結構慣れて来ました。

09.03.04.05.JPG
「なんだ、みんな優しいね黒ハート

余裕ですね…顔(汗)

09.03.04.11.JPG
「あのね、ユウくん…」 「そうだね、ココロくん黒ハート
1番の親友同士、ココロさんとユウさんです。
何だか楽しい内緒話が聞こえて来そうでしょ?

09.03.04.15.JPG

09.03.04.17.JPG
ママと走るユウさんです。
お会いするのは2度目ですが、やっぱり真ん丸で可愛いです。
走り方も可愛いんですよ〜顔(メロメロ)

09.03.04.21.JPG
バーナードさん達。
すみません、どなたがどなたなのか…ふらふら
お話も出来なかったので、未だに分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)

この後、お名前の分からない子の写真がたくさん出て来ます。
もしご覧になって「この子はウチの子!」と、仰る方がいらっしゃいましたら、
どうぞお知らせ下さいませm(__)m

09.03.04.12.JPG

09.03.04.22.JPG
この2人は姉妹だと思います。
脇を固めているのはジェイパパさん家のダックスさん。

09.03.04.19.JPG
笑顔の可愛いトーマくん。

09.03.04.20.JPG
優雅なマックスくん。 
目が金色に輝いて、毛色と相まってまるでライオンのように美しかったです。

09.03.04.24.JPG
マックスくんとアクアちゃん。
美形の兄弟です。

09.03.04.27.JPG
トーマくんと陽菜ちゃんと…ニューファンさん…ふらふら

09.03.04.06.JPG
「ぼく、どこに行こう…」

フェイスはずっと隅っこをウロウロしています。

よく見るとフェイス・みるくさん・ココロさん・ユウさん…は、
ワリとみんな隅っこでウロウロ…。
やっぱり1人っ子はどうやって馴染んだら良いのか分からないんでしょうね…ふらふら
出来れば親の後ろを着いて歩きたいようです。

09.03.04.36.JPG

09.03.04.37.JPG
ママと走るみるくさん。
みるくさんもママの後ろをウロウロしていました。

09.03.04.28.JPG
マックスくんに挨拶されるフドウくん。
フドウくんもどうやら1人っ子で、急な挨拶は苦手っぽいです。

09.03.04.29.JPG

09.03.04.30.JPG
毛がふさふさで走る姿が優雅なフドウくん。

けれど、そんなフドウくんの気持ちのタガを外す出来事が待っていました。
それはまた後ほど…。

09.03.04.31.JPG
今日の会の発起人であるみちココさんは忙しそう。
「カカさん…どこ行くの?」
ちょっと淋しげなココロさんでしたが…

09.03.04.42.JPG
いつの間にか、ランの斜面の一番上(かなりの高さと傾斜です)まで、
1人で登って行ってしまってました。
「カカさん、迎えに来てくれたよるんるん
驚くみちココさんを尻目に、何だか嬉しそうなココロさんです。

09.03.04.32.JPG
「ととちゃ…早く帰って来て…」
1号はフェイスのウ●チを片付ける袋を取りに行ってるだけです。笑。

09.03.04.33.JPG
フェイスも1人で遊んでごらん?
「はぁい、ははちゃ。がんばってみる…」

そうは言ったもののやっぱり…
09.03.04.09.JPG
「ととちゃの横がいいんだ〜ぼくるんるん

そ〜みたいね。

09.03.04.35.JPG
ジェイパパさん家のモモちゃんです。
なんて可愛いお顔なんでしょう?!
でも小さいのに、フェイスなんかよりよっぽど度胸があります。

09.03.04.34.JPG
メイさんです。
10歳と言うお話でしたが、とても若々しく美しい女の子。
フェイスもこうありたいと思いました。

さて…。
陽菜ちゃんはフドウくんが気に入ったようでした。
09.03.04.38.JPG
最初のうち、こうやって困り顔だったフドウくんなのですが、
ある瞬間から気持ちにスイッチが入ってしまいました。

それがこちら…。
09.03.04.39.JPG
昨日の雨でランの隅に出来ていた水たまりへ飛び込んだ瞬間、
2人は楽しくて仕方がなくなったようでした。

09.03.04.40.JPG
生き生きと跳ね回る陽菜ちゃん。

09.03.04.41.JPG
「あなたもあたちと一緒にあちょぶ〜?」
陽菜ちゃんママには申し訳ないのですが、
この陽菜ちゃんの嬉しそうなキラキラしたお目々が、
私は個人的に大好きです顔(メロメロ)

そろそろお昼。

ランの外に出て昼食を摂る事にしました。

後編へ続きます…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

清里へ!!(本編4&終章)


Sさんのお宅では、Sさんご夫妻が我々の帰りを待っていて下さいました。
一緒に『ROCK』に行くご予定にして下さっていたのですが、
我が家のフェイスは何せお留守番が出来ません顔(汗)

まさか、雪が降ろうという時にテラス席で夕食というわけにも行かず、
あえなく断念…。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。

夕食が終わってしばらくした頃、1号がももさんに頼まれて、
テレビのBSの録画が出来るように設定のし直し。
これは1号、得意分野ですわーい(嬉しい顔)
少しお役に立てて嬉しかったです〜犬(笑)

09.02.19.93.JPG
Sさん家の凛ちゃんです。
野良さんだったそうなのですが、全くそんな風には見えない、
キレイで大人しい猫ちゃんです。
我が家の小鈴とは大違い。
小鈴は野良だったわけじゃないのに、家を破壊しそうです猫(泣)

09.02.19.97.JPG
お父さんと遊ぶ凛ちゃん。

最初こそフェイスを見て毛を逆立てましたが、
その内に(こいつは無茶はしない)と思ってくれたようで、
いつも通り(に近い?)生活をしてくれました。
ストレスにならずに良かった〜猫(笑)

夜中近くまでお話をして、おやすみなさい眠い(睡眠)

寝る前に外を覗くとしんしんと雪が降っています。
どれくらい積もるんだろうなぁ…。

………これくらいでした。笑。
09.02.20.01.JPG

いきなりですか?!と、ツッコミを入れたくなるような量。
軽く20cmはあります。
雪国(じゃないけど)を舐めるなよ〜?って感じですねあせあせ(飛び散る汗)

フェイス、生まれて初めてこんなにたくさんの雪を見ました。

09.02.20.10.JPG
「雪…雪って美味しいねぇ…」

早速、味見(?)です。
どうしてなんでしょう?私の知る限り、
ピレは雪を見るとまず、食べてみたくなるようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

09.02.20.11.JPG
「あっちの雪はどんな味かな?」

雪が楽しくて仕方ないようで、暴れ回ります。

ここからはしばらく、雪と戯れるフェイスをご覧下さい。

09.02.20.15.JPG

09.02.20.19.JPG

09.02.20.20.JPG

09.02.20.23.JPG

09.02.20.27.JPG

09.02.20.29.JPG

09.02.20.35.JPG

09.02.20.52.JPG

09.02.20.60.JPG

遊び疲れてふと立ち止まり…
09.02.20.62.JPG
「ぼく、ここにずーっと住みたいなぁ…」

09.02.20.55.JPG
「ねぇ、ととちゃ、良いでしょう?」
「そ〜言われても俺はここでは仕事が無いしなぁ…」

09.02.20.67.JPG
「やっぱりダメかぁ…」

…とは言いつつも、楽し過ぎて自分が何をやってるのか、
分からない状態になっているようです顔(汗)顔(汗)

09.02.20.68.JPG
「楽しいよ?ははちゃも飛び込む?」

う〜ん…この歳で雪に飛び込むのはちょっとねぇ…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その時、ゴーっという音がしてこんなのがやって来ました。

09.02.20.69.JPG

道路の雪を除けるブルドーザーです。
フェイスは初めて見るブルドーザーに見とれていました。

09.02.20.72.JPG
「かっこいいなぁ…すごいなぁ…」

ふと、フェイスの足跡を見ると血がついていました。
何処で切ったんでしょう?!
大慌てで身体を拭いて、Sさん家にあげて貰いました。

後ろ足のパッドの間を切ったようでしたが、
もう血も止まっていたので一安心。

ところで、この時フェイスが遊んでいた場所。
Sさん家のお隣のレストランの前だったのですが、
誰も見えていないのでお休みかと思っていたら、
夕方には予約のお客ありで、雪かきをしなければいけなかったようで…。
私達が散々、遊んで踏み固めてしまったので、
雪を除けるのに大変な事になってしまったようでした。

Sさんのご主人・レストランのご主人。
本当に本当に、申し訳ございませんでしたm(__)mm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

遊んでいた時には帰れないのでは…?と思いましたが、
お昼を回ったくらいから道路の雪が溶け始めました。

次の日は凍結する…との事で、勇気を出して2時過ぎに出発する事に。

名残惜しいですが、ももさん・ご主人・凛ちゃんともお別れ。
ご夫婦と凛ちゃんだけの静かな生活をかき乱して、申し訳ありませんでした。
でも、私達はとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

出来たら次はフェイスが『ROCK』のテラス席にお供できる季節に、
お伺いしたいと思います。
(フェイスは雪の方が嬉しいかも知れませんが。笑。)

帰りは雪に降られる事は無く、
ただ、関ヶ原〜彦根の辺りで大雨に降られ、
見えるのは前の車のテールランプのみ…と言うのが怖かったくらいで、
20時過ぎに無事に姫たちの待つ我が家へ到着できました。

楽しい3日間なんてあっと言う間。
現実の世界へ帰って来ましたが、ここに生活があるから、
旅行って楽しいんだなぁ…なんてしみじみ思いました。

清里、本当に素敵な素晴らしい町でした。
またいつか、フェイスが若いうちにお邪魔出来たら良いなぁ…顔(メロメロ)

今回お世話になった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
また、一緒に遊んで下さいねexclamation×2

09.02.20.65.JPG
「皆さん、本当にありがとうexclamationまた会えた時にはよろしくね黒ハート


09.02.20.05.JPG
さいごにおまけ。
滅多に見られない、フェイスの足跡です。笑。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

清里へ!!(本編3)


待ち合わせをしたランの前に到着すると、駐車場の脇にこんな子が居ました。
09.02.19.38.JPG

名前は『樹一』さん。じゅいちさん?としかずさん?
大人しい子で、あまり鳴きませんでした。
何故か?フェイスはこの『樹一』さんに吠えていました。
滅多に吠えない子が何で?

向かい側のランの脇には、こんな子達が…。

09.02.19.40.JPG

フェイスは自分より大きいからか?吠えませんでした。

ランやその横にある施設を見て回りますが、
人の気配がしません…。

09.02.19.41.JPG
「お店(?)の人、何処にいるんだろ…?」

そんな事を話しながら広い施設内を探索していると、
「ぶうん車(RV)」と、大きい車の音。

「あ、見えたんじゃない?誰だろう?」
「私の記憶が間違いじゃなければ、アース家だよ」

その通りexclamation×2
中には懐かしい、アースさんとディアさんのお顔が顔(メロメロ)
そして、助手席からアース母さんるんるん
約9ヶ月ぶりの再会ですexclamation

すぐに、さくら・ボス家も到着されて初めましてのご挨拶。
1号はランのオーナーさんを探します。
けれど、何処にも見当たりません。

やむなくお仕事中のSさんに電話。
「お向かいにある、ホテルの方にいらっしゃらない?」
探してみたけどホテルも完全に閉まっています顔(汗)

ど〜したもんか…?と困っていたら、Sさんから電話。
「オーナーさんお出掛けしちゃってて、今から帰れるような場所じゃないらしいわ。
勝手に使って下さって良いそうよ」

え〜?…とは思ったものの、結果『タダ』なので良かった顔(ペロッ)

それでは…と、5頭のピレでえっさほいさとランの中へ手(チョキ)

09.02.19.42.JPG
「おおきいひとが…いっぱいだぁ…」

隅で呆然とするフェイス。
あなたもその「おおきいひと」の1人なのよ〜?


09.02.19.42.JPG
『追い掛けられキャラ』のフェイス。
早速、皆さんに追い掛けられ始めましたふらふら


09.02.19.44.JPG
09.02.19.46.JPG
09.02.19.48.JPG
09.02.19.49.JPG
09.02.19.51.JPG
とうとう、隅っこまで追い詰められましたふらふら


09.02.19.52.JPG
そしてそこから脱出exclamation×2
でも、すぐに誰かに回り込まれますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


09.02.19.53.JPG
皆さん、段々追い掛けるのに飽きて来ました。笑。
アースさんだけが「遊ぼ?」と、言ってくれてます。


09.02.19.54.JPG
アースさん、付いて来てます。
笑顔が可愛いですね顔(笑)


09.02.19.55.JPG
「なんだ、あいつ。逃げてばっかでつまんないよ…」

とうとうアースさんにも呆れられてしまいましたふらふら


09.02.19.59.JPG
「やっとひとりになれたよ…」

1人っ子は協調性がありませんね…もうやだ〜(悲しい顔)
反省です。


09.02.19.64.JPG
「どうしてみんな、ぼくを追い掛けるの?」

それはね、あなたが逃げるからだよ〜?


アースパパさんが、お水を持って来られました。
09.02.19.56.JPG
「なに持ってるの〜?」

09.02.19.57.JPG
09.02.19.58.JPG
アースパパさん、大人気ですわーい(嬉しい顔)


09.02.19.61.JPG
さくらさんです。
と〜っても元気な女の子かわいい
中島みゆきさんとCMで走っている時の足を、遺憾なく発揮していました顔(笑)


09.02.19.62.JPG
こちらはボスさん。
とてつもない毛量と長さです。
これで、抜け切った状態だというのですから1番吹いている時はどんなでしょう?!
見てみたいです。

09.02.19.67.JPG
前を走っているのがディアさんです。
この日、フェイスよりずっと追い掛けられていたのがディアさんでした顔(汗)

09.02.19.68.JPG
追い掛けているのはさくらさんたらーっ(汗)

09.02.119.66.JPG
みんな元気に飛び跳ねています。
土がふかふかだから、足への負担も少ないしね〜揺れるハート

しばらくこの追いかけっこが続きました…。

ところで?ティアム家がまだ到着しておりませんexclamation&question
どうしたのかしら?と思っていたら、メールが…。
「到着したけど場所が分かりません顔(泣)
確かに、分かり難い場所なんですよね…顔(泣)

今居る場所を聞いて、1号が迎えに行く事に…。
5分も経たないうちにティアム家のご到着〜ぴかぴか(新しい)

09.02.19.72.JPG
これは「新しいメンバーが来た〜るんるんと、
喜んで入り口に走って行く子供たちです。

09.02.19.87.JPG

ラムさんです。
1歳ちょっとなのに、貫禄と迫力があります。
でも、遊び始めるとやっぱりまだまだ子供…。
ラムさん、ディアさんにひと目惚れしました顔(メロメロ)


09.02.19.74.JPG

ラムさん、何とか遊んで貰おうとしますが、
散々追い掛けられてお疲れ気味のディアさん。
「私にかまわないでちょうだい!」と、お怒りになります顔(汗)
09.02.19.76.JPG
09.02.19.75.JPG

そしてそこに、さくらさんが乱入。
09.02.19.78.JPG
09.02.19.79.JPG
「違うよ!ぼくはディアちゃんが好きなんだよ!
そんな風に遊びたいんじゃないんだよおぉぉぉ!」

って雰囲気のラムさんの顔がすっごく可愛いでするんるん

でも、3人で仲良く(?)走ったりもします。
09.02.19.81.JPG
09.02.19.82.JPG
09.02.19.83.JPG
真ん中の写真に約1名、楽しそうな顔じゃない人も居ますが…。顔(なに〜)


09.02.19.86.JPG
あえなく失恋(?)したラムさん。
1人で走ります。

09.02.19.85.JPG
まだ若いから、告白の仕方も分からないもんねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)
…ってか、ラムさん、舌長っexclamation×2

09.02.19.89.JPG
そしてやっぱり、ママに甘えます。

09.02.19.88.JPG
アースさんもたくさん暴れたので、パパさんに捕獲されました。
でも笑顔ですねわーい(嬉しい顔)可愛い〜揺れるハート

そろそろ日も傾いて、お腹も空いて来ました。
ここで、Sさんに教わった『ROCK』へ移動。
皆さん、お留守番の出来ない我がまま甘えっ子のフェイスの所為で、
とても寒い思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

でも、美味しい料理と楽しいお喋りが尽きず…。
本当なら皆さんと、一緒にお泊りしてお酒でも飲みながら(私は飲めないけど)、
もーっとゆーっくりお話ししたかったです。

暗くなってきた頃に、皆さんとお別れ…。
本当に本当に、お名残り惜しかったです。

次回、お会いする日を今から楽しみに…。

09.02.19.45.JPG
「みんな、ありがとうるんるんまた、一緒に遊ぼうね揺れるハート


さあ、夜はSさんのお宅に泊めて頂きます。
今夜からの雪の予報。
いったいどうなるかなぁ…?

わが街では雪の予報なんて、本当に予報だけで終わっちゃいますからねもうやだ〜(悲しい顔)

コメントは『いろいろ画像掲示板』にどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

清里へ!!(本編2)


『グランデール』での朝を迎えました。
09.02.19.6.JPG
「今日も良いお天気だね。朝ご飯、美味しいよ♪」

フェイスも元気に朝を迎えて一安心。
朝から食欲もあり、私たちの朝食のパンに興味津々でした。

09.02.19.11.JPG
『グランデール』のベートーベンくんです。
もう7歳になったそうです。
テレビで拝見していた頃はまだ仔犬だったのに…。
体重がフェイスと同じなのにはちょっとビックリしました。笑。

オーナーご夫妻との写真もありますが、公表は控えます。
ご覧になりたい方は個人的にお見せしますので、ご連絡下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10時にチェックアウトの『グランデール』を後にして、
さあ、どこへ行きましょう?
皆さんとの約束は13時。それまで清里を見て廻る事にしました。

最初に行ったのは『南きよさと・道の駅』。
1号が「先にお土産買っといたら?」と言うので、行く事に。
とても広い『道の駅』で、中には色んな施設がありました。

09.02.19.14.JPG
【お魚パラダイス】と、書かれた池にいた鴨。

お魚魚の姿は見えませんでした。
寒いので、どこかでジッとしているのでしょうね顔(ペロッ)

敷地の端にはドッグランもあり、完全に自分だけの貸切になったので、
フェイスは大はしゃぎです。
午後からお会いになった皆さんも、こんな走りはご覧頂けなかったかも…あせあせ(飛び散る汗)

09.02.19.15.JPG
「ぼくだけのランだよexclamationぼくだけのexclamation×2

09.02.19.16.JPG
「やっほ〜〜いexclamation×2

09.02.19.16.JPG
「広いなぁ、楽しいなぁ犬(笑)exclamation

09.02.19.19.JPG
「ははちゃあexclamation楽しいよおぉぉ〜揺れるハート

09.02.19.22.JPG

09.02.19.24.JPG
「きゃっほ〜ぅexclamation×2黒ハート

…こんな調子でかなりの時間、走り回っていました顔(汗)
「フェイスexclamation疲れるから、もう止めときなさい」
と、声をかけても

09.02.19.28.JPG
「もうちょっと。もうちょっとだけ良いでしょう〜?」

よだれを垂らして走り回ります。笑。
本当に楽しそうです。
この時の気温、推定0度。
本当に山の犬なんだなぁ…と改めて感動です顔(メロメロ)

『道の駅』を出てもまだ11時過ぎ。
今度は『萌木の村』に移動しました。
色んな手作りのグッズのお店や、お菓子のお店・オルゴール館などがあります。
お目当てにしていた『猫グッズ』のお店は〔金曜定休〕と書いてあったのに、
休みでした(この日は木曜日でした)もうやだ〜(悲しい顔)

フェイスによく似た小さなぬいぐるみを買ったり、
(レトリバーと書いてありましたが、耳だけ色の違うレトリバーっています?)
ピンバッジを買ったりしながらブラブラ…。

09.02.19.31.JPG
「ははちゃ、ちゃんと着いて来てる?」

09.02.19.32.JPG
「ほんとにははちゃって、手が掛かるよねぇ…」

はいはい、ごめんなさいね。

09.02.19.33.JPG

09.02.19.36.JPG

清里高原…何処にカメラを向けても絵になります。
本当にきれいな場所です。

わが街にも山はありますが、高さが違うと赴きもまるで違いますね。
空気もキレイなので、私の息も全く苦しくなりません。
こういう場所に住んでいたら、肺にはとても良いのだろうと思います。

さあ、この時点で12時半になりました。

いよいよ、お友達と遊ぶ時間が近付いてきました。
みんな元気かなぁ?
ワクワクドキドキでするんるん

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪

本日、昼ごろから夕方まで『画像掲示板』の方が不具合で表示出来なかったようです。
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

ニックネーム ふぇいはは at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

清里へ!!(本編1)


茶色い建物の観光案内所の扉を開けると、
男性と女性がお1人ずついらっしゃいました。

手前の男性がすぐに立ち上がり「こんにちは」と、仰言って下さいました。
(その時、私は立ち上がった男性のみを見ていて、後ろを確認していませんでした)

「すみません、M…という喫茶店は何処でしょう?」私が訊ねると、
男性は申し訳なさそうな顔をされて、
「M…はもうありません。今はイタリアンのレストランになってるんですよ」

頭の中で(いや、M…がもう無いのは知ってるじゃないか、私exclamation×2そうじゃないだろうexclamation&question
でも、この方に伺って果たしてご存知なのか?そして教えてくれるのかっexclamation&question
等と思いながら、
「あの〜…そのM…の近くにSさんってお宅があるはずなんですがご存知でしょうか?」
と、聞いてみました。

そのとたん、穏やかだった男性の顔には明らかに困惑の表情が浮かびました。
(あ、やっぱり聞いちゃダメなんだよな、こんな事)
と、思った瞬間、男性の口から出た言葉は…
「…私もSですが…どちらさまですか?Sの誰をお訪ねに?」

(へっexclamation&questionexclamation&question

「あ・あのexclamation私、京都のふぇいはは(本当は本名を名乗っております)です!
もも(ここも本名です)さんに会いに来ましたexclamation×2

男性が「あー…ももならここに…」と振り返るのと、奥からももさんが
「やっぱりふぇいははさんよねっexclamation×2と、飛んで出て来るのが同時でした。

なんと、Sさんご夫婦はここの案内所でお仕事をされていたのですexclamation
そう言えば、ずっと前にそんなお話を聞いたような気が…顔(汗)
本当に忘れっぽくていけませんねぇふらふら
それにご主人にお会いするのは初めてだったので、トンチンカンな事になりましたあせあせ(飛び散る汗)
ともあれ、唐突に偶然に4年ぶりの嬉しい再会ですexclamation×2

「いやだ〜exclamation×2私、世の中には随分、似た人がいるもんだわぁ〜なんて思ってたのよぉexclamation
笑うSさん=ももさん。
以前にお会いした時よりもふっくらされていて、嬉しくなりました。

今回、万が一にでも行けなかった時の事を考えて、事前報告はしていなかった我が家。
でも、とても喜んで頂けているので結果オーライ!と、勝手に思う事にしました。

「だんなさんは?1人で来たワケじゃないでしょう?」
「あ、外で待ってます。フェイスも一緒です」
「会いたいわぁexclamation何処なの?連れて行って」

そこで、外で待つ1号とフェイスの所へ。
1号に「Sさん、案内所にいらしたわ〜」
「あ、そうなの?」
そう答えた1号でしたが、私が説明するのを忘れていたので、
(なぜ案内所にSさんが居たのか?)その疑問が解けるのはしばらく後でした。笑。

その後、フェイスも案内所に入れて頂いて、
今夜の宿の相談と明日のランの予約などをして頂きました。

ももさんに近くの『清泉寮』まで案内して頂いて、フェイス走ります。

09.02.18.5.JPG
「広くって素敵な場所だね黒ハート

09.02.18.9.JPG
「ぼく、お馬さんになった気分るんるん

09.02.18.10.JPG
「風が気持ちいいよぉ〜exclamation

09.02.18.11.JPG
「ずっと車で身体がなまっちゃったから、ストレッチだぁ」

09.02.18.12.JPG
「あ〜たのしい〜犬(笑)

09.02.18.14.JPG
「はぁ…ぼくはまだまだだけど、ととちゃが疲れたから少し休もう」

09.02.18.15.JPG
「ももさんが、あっちに白い美味しいのがあるって言ってるよハートたち(複数ハート)

『清泉寮』では名物(と言うんでしょうか?)のソフトクリームを売っています。
味が濃くてとーっても美味しいソフトでした。
1号が「これじゃ普通のソフト食べなくなるかもなぁ…」と、言うほどです。

09.02.18.16.JPG
「おいしかったぁ…。明日も食べたいなぁ…」

美味しいお口になっていますね。

09.02.18.6.JPG
富士山をバックにパチリ。

結局、富士山は到着したこの日しか見る事が出来ませんでした。

09.02.18.8.JPG
やっぱり、日本一の山ですね。美しいです。

09.02.18.13.JPG
『清泉寮』です。後ろの山もきれいです。

さて、ここからS家にお邪魔し、お茶をご馳走になってから、
今夜のお宿である『グランデール』まで道案内して頂きました。
明日の再会をお約束して、Sさんご夫婦とはここで一旦お別れです。
確かに案内して頂かないと、私らだけでは迷ってしまったかも知れませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『グランデール』
ご存知の方はご存知でしょう?
以前、テレビ東京の『ポチたま』で紹介されていた、
ドイツ人オーナーとバーニーズのベートーベンのいるペンションです。

室内でのフェイス。何だか偉そう。
09.02.18.18.JPG
「今夜はここにお泊まりするのぉ〜?」

何かご不満ですか?

それでもフェイス、長旅で疲れたのかぐっすり眠りました。
1度だけ夜中にワンコの声に吠えましたが、声をかけるとすぐに寝ました。

明日はアース家・ako家との再会。
さくら・ボス家との初めましてです。
どんな1日になるでしょう?

楽しみですね〜顔(笑)

本編2に続きます…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

清里へ!!(序章)


1月の終わり。
1号が私に聞きました。
「連休はどこへ行く?」
私は答えました。
「清里に行きたい」
「清里って…あのSさん家のある?」
「うん!」

清里に住むSさん。フェイスを迎えた次の日に娘さんと会いに来てくれたSさん。
優しいSさんは、私達家族の大切な大切な友人です。
仔犬だったフェイスとの対面以来、もう4年もお会いしてません。
だからどうしてもこの機会にお会いして、大きくなったフェイスを見て貰いたい!
けれど1号は「清里かぁ…遠いなぁ…何kmあるんだろうなぁ…?」
はかばかしくない返事…。
ああぁ…ど〜せ連れてってくれないんだろうなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

2月の初め。
1号が言いました。
「清里に行くんだったらさぁ…スタッドレスタイヤかチェーンかどっちが良いのかな?」
へ?!行くつもりなの?
「うん、一応…。もうこんな休みも滅多に取れないし。
俺もSさんに会いたいし、フェイスも見て貰いたい」


普通なら「わ〜いexclamationと、喜ぶ所なのですが、私は半信半疑。
1号ってば最近しょっ中、鼻をグスグス言わせてるし、
私は私で自律神経がおかしくなると目まいが止まらないし喘息は出るし、
フェイスが具合を悪くしたら完璧にダメだし。

それでも容赦なく予定日は迫ってくるわけで…

取りあえず、お友達のアース母さんとチーママさんとakoさんに、
「18〜20日までの予定で清里に行く」予定である事をお知らせ。
残念ながらチーママさんは「予定があってダメ〜」ああぁ残念顔(泣)

持って行くものの準備もしなきゃいけないけど、
清里の寒さがどれくらいか分からず何とも中途半端顔(汗)
「どうしても無くて困る物があったら向こうで買えば良いじゃん」
1号の助言。ごもっとも顔(え〜ん)
何もこちらで焦ってる事は無いですよね。

さあexclamationそして迎えました、18日の朝。
体調は全員万全exclamation×2空は快晴晴れ
フェイスのフンも、とてもビューティフルです顔(笑)

9時前に自宅を出ぱ〜〜つexclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりに高速に乗る我が家。
と、言うかフェイスを迎えてから初めての高速です。
しばらくリハビリが必要だったようで目がくらくらします。

それに分からない『新名神』なる道路が出来ていて、道に迷いました。
亀山に行っちゃったし顔(チラッ)

それでも、14時頃には諏訪湖のSAに。

09.02.18.1.JPG

昔、聞いた話だとこの時期、諏訪湖って凍ってるはずなんですよね。
水を満々と湛え陽の光に輝く諏訪湖は美しくはありましたが、
地球って暖まってるんだなぁ…と、改めて実感もうやだ〜(悲しい顔)

09.02.18.2.JPG
「ははちゃ、ここどこ?」

ここはまだ、目的地じゃないよ。
あと、50kmくらいで到着だからね?

須玉インターを降り、清里ラインへ。
道は特に凍っているでも無さそうなので、そのままスイスイと…。
高原だなぁ…と実感しながら清里駅まで来ました。

「Sさんのお宅って、分かってるの?」
「分かんないけど、交番で聞く」
でも残念ながら交番(駐在所)に人影は無くもうやだ〜(悲しい顔)
(そ〜言えば、今って個人情報云々があるから教えて貰えるんですかね?)

交番のデスクには『道案内等は観光案内所で聞いて下さい』の文字。

観光案内所ってどこ?
地図を引っ繰り返して見て、何とか少し先の小高い場所にあるのだと判明。

「取りあえず聞いて来るから1号は待ってて」
「ほい」

工事中の道を避けながら、観光案内所へ…。

そこでは思い掛けない出会いがありました。

続きます…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

嵐山の小さい春


2月6日。
この日と前日が休みだった1号。

あいも変わらず何をするでもなくゴロゴロしていました。
木曜日には鼻炎のお医者に行かせましたが、
金曜日は朝になって「風邪引いたかも…しんどい…」

(今日は出かけようと思ってたのになんだよ!)
と思いましたが「じゃあ寝てなさい」と、寝かせました。

フェイスと「ね〜?ととちゃはお具合悪いんだって〜。ははちゃと遊んでようね〜?」
と、拗ねていた所、昼過ぎに起きて来てひとこと「嵐山に行こう」

何故、ど〜してそんなに嵐山が好きなのか?!
もう聞かないことにします顔(汗)

09.02.06.04.JPG
「今日はこられないと思ってたから、嬉しいなるんるん

09.02.06.05.JPG
「ぼくはととちゃとははちゃが一緒なら、どこでもいいよるんるん

さて、今日は観光客が少ないので初めて『渡月橋』を、渡ってみる事にしました。

09.02.06.14.JPG
「あっち側には何があるのかなぁ〜?楽しみ〜犬(笑)

フェイス、ルンルンで歩きますわーい(嬉しい顔)

09.02.06.15.JPG
「おいしそうな匂いのするお店がいっぱいあるよexclamation×2

そうなんです。
いつも行ってる『中ノ島公園』は、お店も少ない(高級店はある)分、観光客も多くない。
それに広いので散歩させるのには丁度良いのですが、
この対岸はご飯を食べられる(リーズナブルな)お店やおみやげ物のお店が多数あります。
有名(?)なタレントさんのお店や『美空ひばり記念館』もこちら側です。

09.02.06.16.JPG
「何か食べたいなぁ…」

漂ってくるのは目の前のコロッケ屋さんの匂い。
お昼を食べていない私達もお腹が鳴ります。笑。

09.02.06.19.JPG
「ははちゃexclamation何か買ってよおexclamation&question

何なの?そのえらそうな態度は。

09.02.06.20.JPG
「あっexclamation×2いいもの発見exclamation×2

あっexclamation×2しまったexclamation×2
フェイスに見付かってしまいました。
ソフトクリームの大きな置物ですふらふら

09.02.06.21.JPG
「あれが…欲しいなぁ…おいしそうだなぁ…」

完全にロックオン状態ですね。

『豆腐アイス』って書いてありました。
試しに買ってみるとあとくちが本当にお豆腐なのです。
ほとんど甘くもありません。

お豆腐が大好きなフェイスも喜んで食べました。

09.02.06.22.JPG
「やっぱりここって、最高の場所だよね黒ハート

09.02.06.24.JPG
「な?俺はフェイスが嵐山が好きだからここに来るんだよ?」
「うんるんるんととちゃ大好き揺れるハート

とてもかんたんな親子です。笑。

東側から見る『渡月橋』です。
09.02.06.23.JPG

橋を渡るフェイスを撮ろうと思って、橋の下で待っていたら…

09.02.06.25.JPG
「ははちゃ、どこ?」

09.02.06.26.JPG
「ととちゃ、ははちゃが着いて来てないよ?」

09.02.06.27.JPG
「ははちゃ、どこなのぉ?!犬(泣)

09.02.06.28.JPG
「ははちゃ…流れちゃってないよね…?」

橋の方に上がって行くと、まだ川面を見つめています。
私は川には流れてないよ、フェイス。

「フェイスexclamation×2と、声をかけたら、

09.02.06.29.JPG
「ははちゃあ黒ハートそこにいたのかぁ…犬(笑)

ホッとしたような半泣きのような顔が、とても可愛く愛しいです犬(笑)
こんな子に愛されるって、なんて自分は幸せ者なんでしょうね揺れるハート

さて、この日は風がびゅうびゅう吹く寒い日でしたが、
気温はそれほど低くもなく。

いつも撮っていたゆりかもめ達は、北帰行したのかもう居ませんでした。
確実に春が近いのですね。

09.02.06.01.JPG
泳ぐ、カモの群れ。

09.02.06.09.JPG
なんていう鳥でしょう?
時々向きを変える以外はその場に留まっていました。
後ろのトタンが凄くジャマですね。

09.02.06.06.JPG
『中ノ島公園』に1本だけあった梅の花。

09.02.06.30.JPG
サクラの蕾も膨らんで来ています。

09.02.06.13.JPG
冴え冴えとした昼の月は、まだ冬の趣でした。

これからは嵐山に行く度に(いえ、行かなくても日常で)、
春の足音を感じる季節なのでしょうね。

じゃ、また次も嵐山に遊びに来ますか顔(ペロッ)

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2月ですね。


IMG_0559.JPG
「ははちゃは毎日、何してるんだろう…?」

ぼやぼやとしているうちに、2月になっていました。
もうあと10ヶ月も経つとクリスマスですね(その前に山ほど行事はある)。

この所、毎日、何かに取り憑かれたように、
部屋の模様替えなどを繰り返しています。
でも、気に入らなかったり不便だったりで、結局元に戻す事が多くて、
意味がありません顔(汗)

金曜日にはなんとexclamation×2
我が家に新しいテレビTVがやって参りましたexclamation×2
この家を建てた時も、テレビTVだけは新調しなかったので、
10何年かぶりの、新しいテレビTVさんです。
安物なんですけどね顔(ペロッ)

これもまた、玄関先までの配達で2階に持って上がり・配線をし、
古いのを持って下りて取りあえず物置に置く…も自分でやりました。
毎日が筋肉痛で、肩がバッキバキです。
妙なモンで、最近はそれが快感になったりしています。

疲れた〜…と思ってテレビTVを点けると、
異様に大きくて明るくて頭が痛くなります。笑。
慣れるまでにしばらく掛かりそうです。

何故、こんな事を始めたのかと言うと、
今月の1号さん、月の半分がお休みなんです。
勤続何年かの記念に、5連休貰っちゃってます。

普通のお休みももちろん有るので、
普段より日数が少ない2月と言うことで半分がお休みなんです。

1号の手のあるうちに、要らない物は処分したい!
大掃除を今のうちに!と、思い立ってこうなっているわけです。
年末にはまだだいぶ間があるのですが、
思い立ったが吉日と言いますもんねexclamation&question(ムリヤリ)

18〜22日までは連休ですので、
どこかに遊びに出かけたい…と思っています。
勤続の感謝の印?にスズメの涙ほどの旅行券も貰っています。
(感謝なら、もっとくれても良いんだけど)
使わなかったら返せ!と言われていますので、
意地でも使ってやる手(グー)と、心に決めています。

なので皆さん「ここが良いよ」とか「フェイス家と遊びたい!」とか、
アドバイス頂けたりご希望頂けるとすっごく嬉しいです。
普段、遊べない皆さんと遊べるといいなぁ…顔(メロメロ)

では、お待ちしていま〜す犬(足)犬(足)

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

1月15日(後編)


フェイスと1号の約束が何なのか?気になりつつの後編です…。

09.01.15.36!.JPG
「雪って何だかなつかしい匂いがするよね…」

細かくて分かり難いかも知れないのですが、
フェイスの顔の辺りや、周りにうっすらと雪が見て頂けると思います。

09.01.15.38!.JPG
「こっちを向いてたら、お目々に入らなくて良い感じ…」

北からの強い風が吹いています。
雪もそちらから運ばれて来るんです。
もっと大きいぼたん雪だったら良いのですが…。

09.01.15.39!.JPG

雪を撮ろうと頑張ってみましたが写っていませんねふらふら
山が霞んでいる状態でお察し下さい。
それにしても冬ですね…わーい(嬉しい顔)

09.01.15.40!.JPG
「雪、もう降らないのかな?」

あっと言う間に雪が止んでまた陽射しが出て来ました。
本当にコロコロ変わる天気です…ふらふら

09.01.15.41!.JPG
「ととちゃ、おやくそく守ってね?ぼく 良い子にしてるからね?」
「はいはい。フェイスが良い子ならね」

09.01.15.43!.JPG
「うふふ…楽しみだなぁるんるん

ホントに何の約束をしたんでしょうね?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

09.01.15.44!.JPG
「ははちゃ、今『ぬすみぎき』してなぁい?」

してません・してません。

09.01.15.46!.JPG
「でも、ははちゃ、早く行こうよ。ぼく おやくそく守ってもらうんだから」

その時です。
ザザーッと音がしました。

09.01.15.48.JPG

鳩の大群が飛んで来ました。
向こう岸を見ると、いつも鳩にえさやりをしている女性の姿が…。
どこから見てるんでしょうね?

09.01.15.49!.JPG
「びっくりしたぁ…。ははちゃ、また鳥さん撮るの?」

撮るよ〜。
今年の冬の課題だもん。
(いえ、個人的になんですけどね)

ってなワケで、いつもの通り私の鳥さん写真にしばしお付き合いを…。

09.01.15.51!.JPG

白いサギです。
種類は分かりません。
白いサギだけで何種類かあるみたいですよね。

09.01.15.52!.JPG

09.01.15.62!.JPG

09.01.15.67!.JPG

いつものゆりかもめ3連発です顔(汗)
やっぱり飛んでいる姿はきれいに撮れません…ふらふら
素人が撮るには難しいものなのですねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)

09.01.15.65!.JPG

撮っている時には遠かったので「ゴイサギかな?」と思っていたのですが、
家でアップしてみるとアオサギが首を縮めているだけのようです。
最近、ゴイサギを見掛けません。
まあ、夜行性なので仕方ないかも知れませんが。
私はゴイサギが好きなのです顔(笑)

09.01.15.68!.JPG

河鵜です。
この状態でジーッとしてたので撮ってみましたが、次の瞬間…

09.01.15.69!.JPG

こうやって羽根を広げて見せてくれました。
いえ、頼んでないですけどね。
サービス精神が旺盛なのかも。

フェイスに「早く早く」と急かされたので、賀茂川を後にしました。

09.01.15.71!.JPG
「おやくそく〜るんるんしたんだもんるんるん

歌いだしそうな顔をしていますね顔(メロメロ)

実はお約束とは、
嵐山に行ってソフトクリームを食べさせて貰う事だったんです。
なので、毎度毎度の嵐山へGOGOexclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

09.01.15.73!.JPG
「とげつきょう って読んでね」

いつも人の多い嵐山ですが、この日は人影もまばら…。
フェイスは「おやくそく」がありますからルンルンで来たのですが、
残念ながらソフトクリームを売っているお店は、全部お休みでした…顔(泣)

09.01.15.76!.JPG
「ぼく 何のためにここに来たの…?犬(泣)

あまりにも意気消沈してとぼとぼと歩く姿を不憫がって、
1号が帰りに『豆乳ソフト』を売っているお店に寄ってくれました顔(笑)

IMG_0555.JPG

それで元気を取り戻し、明日に備えて大の字で寝るフェイスなのでした。

明日に備えて…とは言っても、翌日もお休みだった1号なのですが、
朝1番からクレーム処理に出社し、家族で動いたのは昼から。
(このクレームのお話はまた後日、書かせて頂きます)

それもフェイスの楽しい所ではなくて、お買い物になりました。
でも、ドライブ好きなフェイスは喜んでくれていました犬(笑)

フェイスは3号からおやつを貰い、私と1号からはちょっと良いお肉。
私は3号からはCD・1号からは枕を貰って、
幸せな2日間は終わりました。

来年のこの日も、同じように楽しく迎えられると良いね黒ハート手(チョキ)
ね?フェイス揺れるハート

09.01.15.02.JPG
「そうだね、ははちゃ黒ハート良い1年にしようね揺れるハート

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

1月15日(前編)


お待たせ致しました。

1月15日はフェイスの誕生日です。
4歳になりました。

ピレニーズの雄の4歳と言えば一般的に『最も充実した時期』と言われます。
けれど、我が家のフェイスさんは甘えたい盛りふらふら
肉体的には充実期を迎えているのかも知れませんが、
精神面は赤ちゃんのまんまです。
いえ、仔犬時代の方がまだ、自立心があったかも知れません顔(汗)

それでも「ととちゃ黒ハートははちゃ黒ハートと甘えられると可愛くて堪りません顔(メロメロ)
こーゆートコがいけないんですよね〜顔(汗)顔(汗)

そんな甘えっ子の誕生日のお話です。

いつも行く、賀茂川の反対側に行ってみました。
09.01.15.03!.JPG
「こっち側に来るの初めて…」

普段から知らない所にあまり連れて行かない1号ですから、
ちょっと緊張?

09.01.15.04!.JPG
「でも、涼しくて気持ち良いね揺れるハート

09.01.15.05!.JPG
「何だか お家の辺りより涼しいみたい…」

そうなんです。
この街は市街地は狭いのですが、意外と南北に広いので、
同じ市内でもかなりの温度差があります。
ここよりもっと北に行くと、更に4〜5度は下がるでしょう…。

09.01.15.08!.JPG
「今日は良いお天気で嬉しいなるんるん

フェイスは車に乗ってお出掛けするのが大好き。
いつからこんなに好きになったんだっけねぇ?
最初の頃は、特に好きでも嫌いでもなかったのにね。

09.01.15.11!.JPG
「ととちゃとははちゃと一緒なら、ぼく何処へだって行くよ」

09.01.15.12!.JPG
「でも、1人では何処にも行かないよ?」

そ〜だろ〜ね。
1人はつまんないよね。

この日は変わり易いお天気で…と言うか、
この街の北部特有なんですが、
冬場はすっきり晴れている日はほとんどありません。

09.01.15.14!.JPG

こうだった空が…

09.01.15.13!.JPG

ホンの数分(あるいは秒)でこうなります。
山の辺りを白く霞ませているのは雪です。

09.01.15.20!.JPG
「こんな時だからこそ、ぼくは元気になるんだよるんるん

1号を先導するように元気に動き回ります。

09.01.15.22!.JPG
「&%=’%$〜л!$&…ね?ととちゃ、いいでしょ?」
「フェイスが良い子にしてたらね」

09.01.15.23!.JPG
「やったぁ〜揺れるハートえへへ…」

ととちゃとなにお話してたの〜?

09.01.15.24!.JPG
「ととちゃ、ははちゃには内緒ね?」
「分かった分かった」

09.01.15.26!.JPG
「えへへ〜犬(笑)ははちゃには内緒なんだよ〜?おとことおとこの約束だもん」

あら、そ〜なの。

09.01.15.29!.JPG
「ははちゃー、早く来ないと置いてくよ〜?」

いや、まだ帰らないから。

09.01.15.32!.JPG
「うひゃあ!お目々が開けてらんないよぉexclamation

雪の粒は小さいのですが、風が吹き付けて来ます。
当たると痛いくらいですふらふら

09.01.15.34!.JPG
「どうせ降るなら、積もるくらいいっぱい降れば良いのにねぇ?」

ホントにね〜、積もって溶けないくらい降れば良いのにね。
お家の辺りにもね?

1号:「いや、それだと俺、会社行けないから…」

女房と子供はお気楽です顔(イヒヒ)

後編へ続きます…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪

ニックネーム ふぇいはは at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

W誕生日…のはずが?!

DSC_0181.JPG
「ぼく 4歳になりました。日記、もうちょっと待っててね?」

15日にフェイスが、16日に私が誕生日を迎え、
それぞれひとつずつ年を重ねました。

15日はフェイスを連れて…

と、書きたい所なのですが、
私の右目にものもらい(関西圏では『めばちこ』)が出来てしまい、
写真の編集まではしたのですが、
今、ど〜にもこ〜にも目が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

目が痛いと頭も痛くなってくるわけで…。

なので、ごめんなさいm(__)m

明日か明後日、改めて写真たっぷりの日記をアップ致しますので、
どうぞそれまでお待ち下さいませ〜〜m(__)m


ニックネーム ふぇいはは at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お正月の嵐山


毎度毎度で恐縮するくらい、
「知らない場所には行きたくない」人な1号。

年も明けたというのに、またまた嵐山に出没です。
私としてはたまには違う場所も開拓したいのですが…。
免許を持ってないので、強気に出られないところが哀しい所です。

ま、フェイスのお気に入りの場所だから良いんですけどね。

本邦初公開(大げさ)exclamation×2
フェイスのスタイ姿です。

09.01.05.07.JPG
「ははちゃ、ここのお店は入っていいのぉ?」

そこは料亭だから(料亭じゃなくても)ダメ〜。
それにフェイスの食べられる物、置いてないよ?
でも、何となくそこが似合うね。
看板犬してあげる〜?

09.01.05.06.JPG
「なんだ、つまんないお店なんだね?」

そうだね。
お食事に行くなら、フェイスと一緒が良いよね。
…ってか、何でそんなに頭が尖がってんの?

09.01.05.08.JPG
「ははちゃ、早く来てexclamation鳥さんがいっぱいだよexclamation×2

この日も色んな鳥がいっぱい居ましたが、
幅を利かせていたのは『河鵜』でした。
曇っていたので真っ黒くて、撮れない…顔(汗)
身体が大きいので羽音も大きくて、
フェイスもビクッとしていましたよ?ふらふら

09.01.05.04.JPG

飛んでいたゆりかもめを捉える事が出来ましたが、まだまだですね…。
彼等が北帰行をする前に、キレイに飛んでいる姿を撮りたいです。

09.01.05.05.JPG
「ははちゃ、最近あの鳥さんばっかり撮ってるね?」

フェイスにカメラ向けたら顔を背けるからだよ〜?
淋しいならちゃんと撮らせてよ。

09.01.05.11.JPG
「淋しくないから鳥さん撮っててねーだ顔(ペロッ)

フェイスは本当に写真が嫌いですが、
観光客(特に若いお姉さん)が、カメラを向けるとポーズを取ります。
何かムカつきますちっ(怒った顔)笑。

めげずにしつこくカメラを向け続けると…

09.01.05.13.JPG
「あああ…たいくつ…」

09.01.05.14.JPG
「ふあ…」

09.01.05.15.JPG
「あ〜あぁ…」

アクビですか…顔(なに〜)

09.01.05.17.JPG
「ととちゃーっexclamation何これーっexclamation&questionキミ、何してんのーっexclamation×2

この獅子舞さん、ピーヒャラドンドンと鳴らしながら、
うねうねと動いています。
興味は惹かれるけどさりとて近寄るのは怖い…と言った感じで、
近付いては離れ・離れては近寄り…を繰り返していました。

09.01.05.19.JPG
「今日もいっぱい遊んだから、そろそろ帰ろうね」

三が日が過ぎたとはいえ、人がいっぱいでちょっと疲れました。

09.01.05.18.JPG
「ははちゃー、早くふぁん太くんに帰ってお水飲もうよ」

気にしないで歩けばいいのに、後を歩く私を何度も振り返ります。
やっぱり可愛いです顔(メロメロ)

09.01.05.20.JPG
「やっぱり、お家のお水が1番美味しいよね揺れるハート

外のお水と家のお水。
一体どこが違うんでしょうねぇ?
散歩の時もお水を持って出なければ、家まで我慢してしまいます顔(汗)

09.01.05.22.JPG
「お水も飲んだから、次はお買い物に行こうexclamation×2

何だか威張ってますね。笑。
じゃ、フェイスの大好きなホームセンターに行って帰ろうかわーい(嬉しい顔)

毎度毎度の同じパターンですが、
同じパターンが繰り返せるのも、それはそれで幸せですよね。

09.01.05.24.JPG
「次は上手にお写真撮れるといいね、ははちゃるんるん

でも、フェイスをもっと可愛く撮りたいなぁ犬(笑)

あ、あと1つ気付いた事が…。
フェイスってスタイが似合いませんねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
「だから、俺が言っただろう?」
と、1号に勝ち誇られてしまいました…。
あああ…残念…もうやだ〜(悲しい顔)

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとうございます♪


08.12.11.21.JPG
「今年はいい年になるといいね…」

皆さま、新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
(……って、もう4日なんですけどね…顔(ペロッ)

皆さま、それぞれに良い年をお迎えになられた事と思います。

今年も我が家を宜しくお願い致します。

33333番のキリ番、今年になるかと思って余裕を持っておりましたが、
昨年中に出てしまったようでビックリです顔(汗)
踏んで頂いたラブママさん、ありがとう&おめでとうございます。

お送りするお品はこちら↓↓↓↓↓でするんるん

IMG_0539.JPG

ちょっと我が家が暮らすこの街にこだわってみました顔(笑)
ラブママさん、ご住所をお知らせ下さいね〜猫(笑)

次回は50000番を設定してみたいと思います。
まだまだ先ですが、どうぞ宜しくお願い致しますね顔(メロメロ)

フェイスも年末(クリスマス)に贈り物を頂きました。

IMG_0538.JPG

緑のエプロンをブーブさんに。
おやつをけーこさんに頂いたのです。
届いた時にはとってもビックリしました顔(笑)

皆さんに可愛がられて、フェイスは本当に幸せ者です。
本当に本当にありがとうございましたぁ。

私からはスタイをプレゼントしたのですが、1号が気に入らないようです。
(あ、私は作れないので作って頂きました)
私は可愛いと思っているのですが…。
その写真はおいおい発表して行きますね〜犬(笑)

今年1年、みんなで楽しい年にして行きたいと思います。
お友達もたくさん増えると良いなぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

コメントは『いろいろ画像掲示板』へ、どうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

年の瀬ですね。


IMG_0526.JPG
「皆さん、今年はお世話になりました。来年もよろしくね♪」

年の瀬ですね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

忙しい毎日、皆さんいかがお過ごしですか?

私も何だかドタバタしております。
かと言って、な〜んにも片付いてない所が哀しい所で…。
何せ男手がないもので全てが思うように行かず(言い訳)、
全部が中途半端に終わっています顔(泣)

今日は何だか何もかもがイヤになり、
録り溜めたDVDのラベルを印刷したり、植物をいじったり…と、
現実逃避しております顔(汗)

皆さんのお宅は今ごろピッカピカなんでしょうねぇ…顔(イヒヒ)

さてさて、『いろいろ画像掲示板』の33333番がもう間もなくとなっております。
私もしばらくパソコンを開けていなかったので、
気付くのが遅れてしまうところでした。

皆さん、年末で何かとお忙しいかと思いますので、
踏んで頂くのは来年になるかと思いますが…顔(ペロッ)

記念のプレゼントは、33333番を踏まれた方が決まったらここで発表致します。
お楽しみに♪

踏んで頂いた方はカウンターの画像を保存して、
『いろいろ画像掲示板』に貼り付けて下さいね揺れるハート

それでは皆さま、今年はお世話になりました。
来年もフェイス・にゃんずを初め、我が家を宜しくお願い致します。

右右右右右右右右右右右右

みんなが新年を楽しみに待つ年の瀬だというのに、こんな子も居ます。

sa081226-01.jpg

以下は私の入ってるコミュニティの方のコメントです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12/26に千葉県富里にある動物愛護センターに 
オスのグレートピレネーズが捕獲収容されました。
千葉県の山武郡エリアで放浪中に捕獲されたようなのですが、
とてもおとなしく、年齢は若い気がしました。
飼い主がみつからない場合年明け1/8には殺処分になる予定です。
ちょうど同じ日に他の収容犬の引き出しで行った為なので、
その子を引き取れる予定は残念ながらありません。
大型犬の引き取りはとても難しいと思いますが、
人に飼われていたはずのとてもいい子に思えました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在【千葉県動物愛護センター】に保護されているようです。
かなり汚れてしまっていますが、
とてもキレイで誇り高い精悍な顔をしていますよね…。

こちらからは遠くて、どうする事も出来ませんが、
せめて預かって下さる方でも見付かればと思います。

どうかこの子が、幸せな新年を迎えられますように…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ。


ニックネーム ふぇいはは at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする