2009年03月15日

3月9日


と、言ってもレミオロメンの歌じゃありません。

3月9日はフェイスを我が家に迎えた記念日なのです。
はるばる新幹線で岡山まで迎えに行きました。

持って行ったケージがギリギリだった事とか、
ケージが嫌いで喚き続けた事とか、
その喚き声があまりにも凄くて、
饒舌だったタクシーの運転手さんが、途中で無口になった事とか、
岡山駅で、何故だかラジオのインタビューを受けてしまった事とか、
新幹線の中では疲れ果てて眠ってしまっていた事とか、
本当は連れて入っちゃいけないのに、
伊勢丹の中をケージに入れたまま走り抜けた事とか、
ど〜しても器の中に足を突っ込まないと水が飲めなかった事とか、
到着してすぐに1号のメガネを噛み砕いた事とか…。

あの日は色々あったなぁ…。
それからも色々あったよなぁ…。

少なくとも家の中では落ち着いて付き合えるようになったのは、
いつ頃からだったろう…?

毎年、そんな事を思って過ごす日なのですが。

今年は1号のお休みが重なったので、
いつも通り、嵐山に行って参りました。笑。

09.03.09.13.JPG
「ぼくはお家で、ははちゃからうまれたよーな気がしてるんだけど…?」

う〜ん…そんな気もするけどね〜…。

09.03.09.04.JPG
「ま、どっちでもいいや」

軽いね〜…。

09.03.09.01.JPG

09.03.09.11.JPG

09.03.09.02.JPG
紅白の梅の花です。
満開ですね。
嵐山は梅の花はとても少ないです。
桜はたくさんあって、満開の季節は凄い事になりますけどね…。

09.03.09.09.JPG
この日は水の中にはこの鳥さんしかいませんでした…。
みんなどこに行ったのかなぁ…?

なんて事を考えていたら、なんと!!
対岸にこんな姿を発見です!

09.03.09.06.JPG

09.03.09.07.JPG
この姿はど〜見てもピレさんですよね?!

実は先日、豆腐アイスを食べた日に、観光客のご夫婦が
「さっき、同じ犬…だと思うんだけどあっちで見ましたよ」
と仰言ってたのです。
我が家と同じくお出掛けで来てるのかと思っていたのですが、
この感じだとどうやら嵐山のジモティみたいですね?!

嵐山近辺は高級住宅が多いので、
お坊ちゃま(お嬢ちゃま?)なんだろ〜な〜…。

09.03.09.08.JPG
「あのヒトと お友達になれる…?」

ど〜だろ〜?
でも、いつか会ってお話してみたいよね〜?

09.03.09.03.JPG
「段々、風があったかくなって来たよね…。ゆううつだなぁ…」

そうなんだよね。
フェイスとウチの家族がみんな嫌いな暖かい季節がくるんだよね。

09.03.09.05.JPG
「ずっと寒かったらいいのに。そしたらととちゃとははちゃにくっ付いていられるのに」

そうだよね。
フェイスはみんなにくっ付きたいから冬が好きなんだよね。
夏はくっ付くと暑いのがさらに暑いもんねぇ。
冬ならちょっとくらいくっ付いてても平気だもんね。

09.03.09.10.JPG
桜のつぼみも膨らんで来ました。
福岡ではもう、開花したんですよね?

帰る途中に咲いてる桜も見かけました。
この街の春は、いよいよ本番を迎えます。
(我が家は嵐山に行けなくなります。笑。)

09.03.09.12.JPG
「暑くなって嬉しい事なんて…冷たいお水が美味しく感じられる事くらいじゃない?」

まあまあ、そう拗ねないで…。
来年のこの日も、フェイスとみんなと、楽しく迎えられたら良いね。
その前には体力付けて、暑い夏を乗り切らなきゃね〜?

そう言えば身体が求めるのか?
夏に備えて(?)この時期は食欲が旺盛になるフェイスです。

この1年はどんな事があるのかなぁ?
楽しい事が、いっぱい待ってますように…♪

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

オフ会@深北緑地・'09/03/04wed.(後編)


お昼です。
それぞれ、ランチタイムになりました。

09.03.04.44.JPG
ランの外に出ようと思ったら、入り口で蝶番をカジカジしてる、
ニューファンのパピーちゃん。
歯が痒いのかな〜?
でも、そんなトコでカジカジしてたら歯が折れちゃうよ?

09.03.04.45.JPG
「ご飯くださ〜い黒ハート

家で可愛がられてるワンコさん達は、ご飯時間は甘えちゃいますね顔(ペロッ)

09.03.04.46.JPG
ジェイさんです。 良い子で待ちます。
とってもハンサムさんです黒ハート

09.03.04.47.JPG
それぞれのママに甘えるココロさん(手前)とみるくさん。
フェイスにも美味しいおやつをありがとう揺れるハート

09.03.04.48.JPG
みちココさんのお友達のワンコ、ゆずちゃんです。
とっても愛想良しの可愛い女の子かわいい
1号が当日、1番気に入ったワンコでした。

ピレとコーギーは相性の良いワンコなのだそうですよわーい(嬉しい顔)

09.03.04.49.JPG
ちょっとお疲れ…。お休みのバニさん。

09.03.04.50.JPG
この格好を「アザラシさん」と呼ばれていたジェイさん。
アザラシって可愛いもんねぇ〜?
でも、ジェイさんはもっと可愛いよるんるん

そろそろピレさんだけでも集合写真を…と言う事になり、
少しずつ近付けてみます。
でも何せピレなもので、バラバラですが…。
09.03.04.51.JPG

09.03.04.53.JPG

09.03.04.55.JPG

09.03.04.57.JPG

09.03.04.58.JPG

全体の集合写真を撮りましょう…と言う事で、
ランで遊んでいた皆さんも、三々五々出て来られましたが…

ピレニアンマスティフのお嬢さん方です。
英語圏の方なら「Oh!my god!」と叫びそうなお姿に…。
09.03.04.59.JPG

09.03.04.60.JPG

09.03.04.61.JPG
でも、楽しかったんでしょうねぇ犬(笑)
お顔がみんな、生き生きしてます。
こんな元気なワンコが私は大好きです顔(メロメロ)

09.03.04.62.JPG
さっきまで優雅に美しかったフドウくんもこの姿顔(笑)

09.03.04.68.JPG
1番暴れたんでしょうねぇ?
陽菜ちゃんは身体の半分以上が泥まみれです。
可愛いなぁ顔(メロメロ)
でも、ママに「メッexclamation」って言われちゃってちょっとシュン…。
気にしないで頑張ろう手(グー)陽菜ちゃん顔(ペロッ)

09.03.04.64.JPG
全体写真なんですが…。
中距離望遠なので、全体を入れようと思うと後ろに下がらなければならず、
下がったら前で撮ってる方のお尻しか撮れないワケで…顔(汗)

なので、斜めからの写真しかありません。ごめんなさい。

09.03.04.66.JPG

09.03.04.65.JPG

09.03.04.67.JPG

あんまり良い写真がありませんねぇ…。
残念です。

09.03.04.75.JPG
ムサシさんです。
とっても立派で、マイペース。
可愛い男の子です。

09.03.04.72.JPG
ムサシさん・ココロさん・フェイス。
1人っ子3人衆です。
フェイスは1人っ子は分かるらしく、慣れれば寄って行こうとします。

15時の解散時刻が近づくにつれ雨が降り出しました。
それぞれに帰宅の途につきます…。

みちココさんもそうなのだそうですが、
私も自分の晴れ女っぷりに益々自信がつきました。笑。

今日はココロさんの笑顔でお別れしましょう。

09.03.04.73.JPG
「みんな、またあそぼうね〜」

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

オフ会@深北緑地・'09/03/04wed.(前編)



3月6日の水曜日。
大阪は四条畷?門真?寝屋川?にある『深北緑地』で、
大きいワンコばかりを集めたオフ会が開かれました。

朝の10時からと言う事で、8時過ぎには家を出たのですが、
いえ、正確には門真のインターチェンジには9時過ぎに着いたのですが、
そこからが分からず…。
ぐるぐると回りまわってようやく辿り着いたのが10時過ぎ顔(泣)

ほとんどの皆さんがすでに到着されていて、
まだまだ、他のワンコが大勢になると怖がるフェイスの為に、
先に乗り込んでおこうと言う作戦はあえなく失敗に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

なのでフェイス、怯えてしまって入り口から入りません。
「こんな怖いトコ イヤだもんexclamation×2
と、1号に抵抗しています。

フェイスは1号に任せて、取りあえず私は中に…。

09.003.04.02.JPG
陽菜ちゃんです。
とても可愛らしい女の子。
でも、この後……このキレイな姿を覚えておいて下さい。

09.03.04.03.JPG
ココロさんにご挨拶しているのはトーマくん(右)。
何だか昔の漫画の主人公のようなお名前〜顔(メロメロ)
とっても美形です。
トーマくんと陽菜ちゃんは兄妹です。

09.03.04.01.JPG
みるくさんとニューファンのマックスくん。
今日のみるくさんは、シャンプー後と言う事で、おリボンしています。
可愛いです。

そうこうしているうちに、ランの中に居る私の側に来たくなったフェイスが、
ようやくおずおずと入って来ました。

以前ならどうやったってランの中には入らなかったし、
無理やり入れてもお腹を壊したり戻したりしていました…もうやだ〜(悲しい顔)
本当にフェイスは成長しています。

09.03.04.04.JPG
「わ・わわわ…ワンコが…いっぱいだ…」

緊張感が漂っています。

でも、この日集まったお子さん達はとても良い子ばかり。
それに皆さんマイペースなので、あまりフェイスに構いません。

なので、1号の後を着いて歩くうちに結構慣れて来ました。

09.03.04.05.JPG
「なんだ、みんな優しいね黒ハート

余裕ですね…顔(汗)

09.03.04.11.JPG
「あのね、ユウくん…」 「そうだね、ココロくん黒ハート
1番の親友同士、ココロさんとユウさんです。
何だか楽しい内緒話が聞こえて来そうでしょ?

09.03.04.15.JPG

09.03.04.17.JPG
ママと走るユウさんです。
お会いするのは2度目ですが、やっぱり真ん丸で可愛いです。
走り方も可愛いんですよ〜顔(メロメロ)

09.03.04.21.JPG
バーナードさん達。
すみません、どなたがどなたなのか…ふらふら
お話も出来なかったので、未だに分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)

この後、お名前の分からない子の写真がたくさん出て来ます。
もしご覧になって「この子はウチの子!」と、仰る方がいらっしゃいましたら、
どうぞお知らせ下さいませm(__)m

09.03.04.12.JPG

09.03.04.22.JPG
この2人は姉妹だと思います。
脇を固めているのはジェイパパさん家のダックスさん。

09.03.04.19.JPG
笑顔の可愛いトーマくん。

09.03.04.20.JPG
優雅なマックスくん。 
目が金色に輝いて、毛色と相まってまるでライオンのように美しかったです。

09.03.04.24.JPG
マックスくんとアクアちゃん。
美形の兄弟です。

09.03.04.27.JPG
トーマくんと陽菜ちゃんと…ニューファンさん…ふらふら

09.03.04.06.JPG
「ぼく、どこに行こう…」

フェイスはずっと隅っこをウロウロしています。

よく見るとフェイス・みるくさん・ココロさん・ユウさん…は、
ワリとみんな隅っこでウロウロ…。
やっぱり1人っ子はどうやって馴染んだら良いのか分からないんでしょうね…ふらふら
出来れば親の後ろを着いて歩きたいようです。

09.03.04.36.JPG

09.03.04.37.JPG
ママと走るみるくさん。
みるくさんもママの後ろをウロウロしていました。

09.03.04.28.JPG
マックスくんに挨拶されるフドウくん。
フドウくんもどうやら1人っ子で、急な挨拶は苦手っぽいです。

09.03.04.29.JPG

09.03.04.30.JPG
毛がふさふさで走る姿が優雅なフドウくん。

けれど、そんなフドウくんの気持ちのタガを外す出来事が待っていました。
それはまた後ほど…。

09.03.04.31.JPG
今日の会の発起人であるみちココさんは忙しそう。
「カカさん…どこ行くの?」
ちょっと淋しげなココロさんでしたが…

09.03.04.42.JPG
いつの間にか、ランの斜面の一番上(かなりの高さと傾斜です)まで、
1人で登って行ってしまってました。
「カカさん、迎えに来てくれたよるんるん
驚くみちココさんを尻目に、何だか嬉しそうなココロさんです。

09.03.04.32.JPG
「ととちゃ…早く帰って来て…」
1号はフェイスのウ●チを片付ける袋を取りに行ってるだけです。笑。

09.03.04.33.JPG
フェイスも1人で遊んでごらん?
「はぁい、ははちゃ。がんばってみる…」

そうは言ったもののやっぱり…
09.03.04.09.JPG
「ととちゃの横がいいんだ〜ぼくるんるん

そ〜みたいね。

09.03.04.35.JPG
ジェイパパさん家のモモちゃんです。
なんて可愛いお顔なんでしょう?!
でも小さいのに、フェイスなんかよりよっぽど度胸があります。

09.03.04.34.JPG
メイさんです。
10歳と言うお話でしたが、とても若々しく美しい女の子。
フェイスもこうありたいと思いました。

さて…。
陽菜ちゃんはフドウくんが気に入ったようでした。
09.03.04.38.JPG
最初のうち、こうやって困り顔だったフドウくんなのですが、
ある瞬間から気持ちにスイッチが入ってしまいました。

それがこちら…。
09.03.04.39.JPG
昨日の雨でランの隅に出来ていた水たまりへ飛び込んだ瞬間、
2人は楽しくて仕方がなくなったようでした。

09.03.04.40.JPG
生き生きと跳ね回る陽菜ちゃん。

09.03.04.41.JPG
「あなたもあたちと一緒にあちょぶ〜?」
陽菜ちゃんママには申し訳ないのですが、
この陽菜ちゃんの嬉しそうなキラキラしたお目々が、
私は個人的に大好きです顔(メロメロ)

そろそろお昼。

ランの外に出て昼食を摂る事にしました。

後編へ続きます…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする