2009年02月28日

清里へ!!(本編4&終章)


Sさんのお宅では、Sさんご夫妻が我々の帰りを待っていて下さいました。
一緒に『ROCK』に行くご予定にして下さっていたのですが、
我が家のフェイスは何せお留守番が出来ません顔(汗)

まさか、雪が降ろうという時にテラス席で夕食というわけにも行かず、
あえなく断念…。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。

夕食が終わってしばらくした頃、1号がももさんに頼まれて、
テレビのBSの録画が出来るように設定のし直し。
これは1号、得意分野ですわーい(嬉しい顔)
少しお役に立てて嬉しかったです〜犬(笑)

09.02.19.93.JPG
Sさん家の凛ちゃんです。
野良さんだったそうなのですが、全くそんな風には見えない、
キレイで大人しい猫ちゃんです。
我が家の小鈴とは大違い。
小鈴は野良だったわけじゃないのに、家を破壊しそうです猫(泣)

09.02.19.97.JPG
お父さんと遊ぶ凛ちゃん。

最初こそフェイスを見て毛を逆立てましたが、
その内に(こいつは無茶はしない)と思ってくれたようで、
いつも通り(に近い?)生活をしてくれました。
ストレスにならずに良かった〜猫(笑)

夜中近くまでお話をして、おやすみなさい眠い(睡眠)

寝る前に外を覗くとしんしんと雪が降っています。
どれくらい積もるんだろうなぁ…。

………これくらいでした。笑。
09.02.20.01.JPG

いきなりですか?!と、ツッコミを入れたくなるような量。
軽く20cmはあります。
雪国(じゃないけど)を舐めるなよ〜?って感じですねあせあせ(飛び散る汗)

フェイス、生まれて初めてこんなにたくさんの雪を見ました。

09.02.20.10.JPG
「雪…雪って美味しいねぇ…」

早速、味見(?)です。
どうしてなんでしょう?私の知る限り、
ピレは雪を見るとまず、食べてみたくなるようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

09.02.20.11.JPG
「あっちの雪はどんな味かな?」

雪が楽しくて仕方ないようで、暴れ回ります。

ここからはしばらく、雪と戯れるフェイスをご覧下さい。

09.02.20.15.JPG

09.02.20.19.JPG

09.02.20.20.JPG

09.02.20.23.JPG

09.02.20.27.JPG

09.02.20.29.JPG

09.02.20.35.JPG

09.02.20.52.JPG

09.02.20.60.JPG

遊び疲れてふと立ち止まり…
09.02.20.62.JPG
「ぼく、ここにずーっと住みたいなぁ…」

09.02.20.55.JPG
「ねぇ、ととちゃ、良いでしょう?」
「そ〜言われても俺はここでは仕事が無いしなぁ…」

09.02.20.67.JPG
「やっぱりダメかぁ…」

…とは言いつつも、楽し過ぎて自分が何をやってるのか、
分からない状態になっているようです顔(汗)顔(汗)

09.02.20.68.JPG
「楽しいよ?ははちゃも飛び込む?」

う〜ん…この歳で雪に飛び込むのはちょっとねぇ…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その時、ゴーっという音がしてこんなのがやって来ました。

09.02.20.69.JPG

道路の雪を除けるブルドーザーです。
フェイスは初めて見るブルドーザーに見とれていました。

09.02.20.72.JPG
「かっこいいなぁ…すごいなぁ…」

ふと、フェイスの足跡を見ると血がついていました。
何処で切ったんでしょう?!
大慌てで身体を拭いて、Sさん家にあげて貰いました。

後ろ足のパッドの間を切ったようでしたが、
もう血も止まっていたので一安心。

ところで、この時フェイスが遊んでいた場所。
Sさん家のお隣のレストランの前だったのですが、
誰も見えていないのでお休みかと思っていたら、
夕方には予約のお客ありで、雪かきをしなければいけなかったようで…。
私達が散々、遊んで踏み固めてしまったので、
雪を除けるのに大変な事になってしまったようでした。

Sさんのご主人・レストランのご主人。
本当に本当に、申し訳ございませんでしたm(__)mm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

遊んでいた時には帰れないのでは…?と思いましたが、
お昼を回ったくらいから道路の雪が溶け始めました。

次の日は凍結する…との事で、勇気を出して2時過ぎに出発する事に。

名残惜しいですが、ももさん・ご主人・凛ちゃんともお別れ。
ご夫婦と凛ちゃんだけの静かな生活をかき乱して、申し訳ありませんでした。
でも、私達はとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

出来たら次はフェイスが『ROCK』のテラス席にお供できる季節に、
お伺いしたいと思います。
(フェイスは雪の方が嬉しいかも知れませんが。笑。)

帰りは雪に降られる事は無く、
ただ、関ヶ原〜彦根の辺りで大雨に降られ、
見えるのは前の車のテールランプのみ…と言うのが怖かったくらいで、
20時過ぎに無事に姫たちの待つ我が家へ到着できました。

楽しい3日間なんてあっと言う間。
現実の世界へ帰って来ましたが、ここに生活があるから、
旅行って楽しいんだなぁ…なんてしみじみ思いました。

清里、本当に素敵な素晴らしい町でした。
またいつか、フェイスが若いうちにお邪魔出来たら良いなぁ…顔(メロメロ)

今回お世話になった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
また、一緒に遊んで下さいねexclamation×2

09.02.20.65.JPG
「皆さん、本当にありがとうexclamationまた会えた時にはよろしくね黒ハート


09.02.20.05.JPG
さいごにおまけ。
滅多に見られない、フェイスの足跡です。笑。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

清里へ!!(本編3)


待ち合わせをしたランの前に到着すると、駐車場の脇にこんな子が居ました。
09.02.19.38.JPG

名前は『樹一』さん。じゅいちさん?としかずさん?
大人しい子で、あまり鳴きませんでした。
何故か?フェイスはこの『樹一』さんに吠えていました。
滅多に吠えない子が何で?

向かい側のランの脇には、こんな子達が…。

09.02.19.40.JPG

フェイスは自分より大きいからか?吠えませんでした。

ランやその横にある施設を見て回りますが、
人の気配がしません…。

09.02.19.41.JPG
「お店(?)の人、何処にいるんだろ…?」

そんな事を話しながら広い施設内を探索していると、
「ぶうん車(RV)」と、大きい車の音。

「あ、見えたんじゃない?誰だろう?」
「私の記憶が間違いじゃなければ、アース家だよ」

その通りexclamation×2
中には懐かしい、アースさんとディアさんのお顔が顔(メロメロ)
そして、助手席からアース母さんるんるん
約9ヶ月ぶりの再会ですexclamation

すぐに、さくら・ボス家も到着されて初めましてのご挨拶。
1号はランのオーナーさんを探します。
けれど、何処にも見当たりません。

やむなくお仕事中のSさんに電話。
「お向かいにある、ホテルの方にいらっしゃらない?」
探してみたけどホテルも完全に閉まっています顔(汗)

ど〜したもんか…?と困っていたら、Sさんから電話。
「オーナーさんお出掛けしちゃってて、今から帰れるような場所じゃないらしいわ。
勝手に使って下さって良いそうよ」

え〜?…とは思ったものの、結果『タダ』なので良かった顔(ペロッ)

それでは…と、5頭のピレでえっさほいさとランの中へ手(チョキ)

09.02.19.42.JPG
「おおきいひとが…いっぱいだぁ…」

隅で呆然とするフェイス。
あなたもその「おおきいひと」の1人なのよ〜?


09.02.19.42.JPG
『追い掛けられキャラ』のフェイス。
早速、皆さんに追い掛けられ始めましたふらふら


09.02.19.44.JPG
09.02.19.46.JPG
09.02.19.48.JPG
09.02.19.49.JPG
09.02.19.51.JPG
とうとう、隅っこまで追い詰められましたふらふら


09.02.19.52.JPG
そしてそこから脱出exclamation×2
でも、すぐに誰かに回り込まれますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


09.02.19.53.JPG
皆さん、段々追い掛けるのに飽きて来ました。笑。
アースさんだけが「遊ぼ?」と、言ってくれてます。


09.02.19.54.JPG
アースさん、付いて来てます。
笑顔が可愛いですね顔(笑)


09.02.19.55.JPG
「なんだ、あいつ。逃げてばっかでつまんないよ…」

とうとうアースさんにも呆れられてしまいましたふらふら


09.02.19.59.JPG
「やっとひとりになれたよ…」

1人っ子は協調性がありませんね…もうやだ〜(悲しい顔)
反省です。


09.02.19.64.JPG
「どうしてみんな、ぼくを追い掛けるの?」

それはね、あなたが逃げるからだよ〜?


アースパパさんが、お水を持って来られました。
09.02.19.56.JPG
「なに持ってるの〜?」

09.02.19.57.JPG
09.02.19.58.JPG
アースパパさん、大人気ですわーい(嬉しい顔)


09.02.19.61.JPG
さくらさんです。
と〜っても元気な女の子かわいい
中島みゆきさんとCMで走っている時の足を、遺憾なく発揮していました顔(笑)


09.02.19.62.JPG
こちらはボスさん。
とてつもない毛量と長さです。
これで、抜け切った状態だというのですから1番吹いている時はどんなでしょう?!
見てみたいです。

09.02.19.67.JPG
前を走っているのがディアさんです。
この日、フェイスよりずっと追い掛けられていたのがディアさんでした顔(汗)

09.02.19.68.JPG
追い掛けているのはさくらさんたらーっ(汗)

09.02.119.66.JPG
みんな元気に飛び跳ねています。
土がふかふかだから、足への負担も少ないしね〜揺れるハート

しばらくこの追いかけっこが続きました…。

ところで?ティアム家がまだ到着しておりませんexclamation&question
どうしたのかしら?と思っていたら、メールが…。
「到着したけど場所が分かりません顔(泣)
確かに、分かり難い場所なんですよね…顔(泣)

今居る場所を聞いて、1号が迎えに行く事に…。
5分も経たないうちにティアム家のご到着〜ぴかぴか(新しい)

09.02.19.72.JPG
これは「新しいメンバーが来た〜るんるんと、
喜んで入り口に走って行く子供たちです。

09.02.19.87.JPG

ラムさんです。
1歳ちょっとなのに、貫禄と迫力があります。
でも、遊び始めるとやっぱりまだまだ子供…。
ラムさん、ディアさんにひと目惚れしました顔(メロメロ)


09.02.19.74.JPG

ラムさん、何とか遊んで貰おうとしますが、
散々追い掛けられてお疲れ気味のディアさん。
「私にかまわないでちょうだい!」と、お怒りになります顔(汗)
09.02.19.76.JPG
09.02.19.75.JPG

そしてそこに、さくらさんが乱入。
09.02.19.78.JPG
09.02.19.79.JPG
「違うよ!ぼくはディアちゃんが好きなんだよ!
そんな風に遊びたいんじゃないんだよおぉぉぉ!」

って雰囲気のラムさんの顔がすっごく可愛いでするんるん

でも、3人で仲良く(?)走ったりもします。
09.02.19.81.JPG
09.02.19.82.JPG
09.02.19.83.JPG
真ん中の写真に約1名、楽しそうな顔じゃない人も居ますが…。顔(なに〜)


09.02.19.86.JPG
あえなく失恋(?)したラムさん。
1人で走ります。

09.02.19.85.JPG
まだ若いから、告白の仕方も分からないもんねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)
…ってか、ラムさん、舌長っexclamation×2

09.02.19.89.JPG
そしてやっぱり、ママに甘えます。

09.02.19.88.JPG
アースさんもたくさん暴れたので、パパさんに捕獲されました。
でも笑顔ですねわーい(嬉しい顔)可愛い〜揺れるハート

そろそろ日も傾いて、お腹も空いて来ました。
ここで、Sさんに教わった『ROCK』へ移動。
皆さん、お留守番の出来ない我がまま甘えっ子のフェイスの所為で、
とても寒い思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

でも、美味しい料理と楽しいお喋りが尽きず…。
本当なら皆さんと、一緒にお泊りしてお酒でも飲みながら(私は飲めないけど)、
もーっとゆーっくりお話ししたかったです。

暗くなってきた頃に、皆さんとお別れ…。
本当に本当に、お名残り惜しかったです。

次回、お会いする日を今から楽しみに…。

09.02.19.45.JPG
「みんな、ありがとうるんるんまた、一緒に遊ぼうね揺れるハート


さあ、夜はSさんのお宅に泊めて頂きます。
今夜からの雪の予報。
いったいどうなるかなぁ…?

わが街では雪の予報なんて、本当に予報だけで終わっちゃいますからねもうやだ〜(悲しい顔)

コメントは『いろいろ画像掲示板』にどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

清里へ!!(本編2)


『グランデール』での朝を迎えました。
09.02.19.6.JPG
「今日も良いお天気だね。朝ご飯、美味しいよ♪」

フェイスも元気に朝を迎えて一安心。
朝から食欲もあり、私たちの朝食のパンに興味津々でした。

09.02.19.11.JPG
『グランデール』のベートーベンくんです。
もう7歳になったそうです。
テレビで拝見していた頃はまだ仔犬だったのに…。
体重がフェイスと同じなのにはちょっとビックリしました。笑。

オーナーご夫妻との写真もありますが、公表は控えます。
ご覧になりたい方は個人的にお見せしますので、ご連絡下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10時にチェックアウトの『グランデール』を後にして、
さあ、どこへ行きましょう?
皆さんとの約束は13時。それまで清里を見て廻る事にしました。

最初に行ったのは『南きよさと・道の駅』。
1号が「先にお土産買っといたら?」と言うので、行く事に。
とても広い『道の駅』で、中には色んな施設がありました。

09.02.19.14.JPG
【お魚パラダイス】と、書かれた池にいた鴨。

お魚魚の姿は見えませんでした。
寒いので、どこかでジッとしているのでしょうね顔(ペロッ)

敷地の端にはドッグランもあり、完全に自分だけの貸切になったので、
フェイスは大はしゃぎです。
午後からお会いになった皆さんも、こんな走りはご覧頂けなかったかも…あせあせ(飛び散る汗)

09.02.19.15.JPG
「ぼくだけのランだよexclamationぼくだけのexclamation×2

09.02.19.16.JPG
「やっほ〜〜いexclamation×2

09.02.19.16.JPG
「広いなぁ、楽しいなぁ犬(笑)exclamation

09.02.19.19.JPG
「ははちゃあexclamation楽しいよおぉぉ〜揺れるハート

09.02.19.22.JPG

09.02.19.24.JPG
「きゃっほ〜ぅexclamation×2黒ハート

…こんな調子でかなりの時間、走り回っていました顔(汗)
「フェイスexclamation疲れるから、もう止めときなさい」
と、声をかけても

09.02.19.28.JPG
「もうちょっと。もうちょっとだけ良いでしょう〜?」

よだれを垂らして走り回ります。笑。
本当に楽しそうです。
この時の気温、推定0度。
本当に山の犬なんだなぁ…と改めて感動です顔(メロメロ)

『道の駅』を出てもまだ11時過ぎ。
今度は『萌木の村』に移動しました。
色んな手作りのグッズのお店や、お菓子のお店・オルゴール館などがあります。
お目当てにしていた『猫グッズ』のお店は〔金曜定休〕と書いてあったのに、
休みでした(この日は木曜日でした)もうやだ〜(悲しい顔)

フェイスによく似た小さなぬいぐるみを買ったり、
(レトリバーと書いてありましたが、耳だけ色の違うレトリバーっています?)
ピンバッジを買ったりしながらブラブラ…。

09.02.19.31.JPG
「ははちゃ、ちゃんと着いて来てる?」

09.02.19.32.JPG
「ほんとにははちゃって、手が掛かるよねぇ…」

はいはい、ごめんなさいね。

09.02.19.33.JPG

09.02.19.36.JPG

清里高原…何処にカメラを向けても絵になります。
本当にきれいな場所です。

わが街にも山はありますが、高さが違うと赴きもまるで違いますね。
空気もキレイなので、私の息も全く苦しくなりません。
こういう場所に住んでいたら、肺にはとても良いのだろうと思います。

さあ、この時点で12時半になりました。

いよいよ、お友達と遊ぶ時間が近付いてきました。
みんな元気かなぁ?
ワクワクドキドキでするんるん

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪

本日、昼ごろから夕方まで『画像掲示板』の方が不具合で表示出来なかったようです。
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

ニックネーム ふぇいはは at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

清里へ!!(本編1)


茶色い建物の観光案内所の扉を開けると、
男性と女性がお1人ずついらっしゃいました。

手前の男性がすぐに立ち上がり「こんにちは」と、仰言って下さいました。
(その時、私は立ち上がった男性のみを見ていて、後ろを確認していませんでした)

「すみません、M…という喫茶店は何処でしょう?」私が訊ねると、
男性は申し訳なさそうな顔をされて、
「M…はもうありません。今はイタリアンのレストランになってるんですよ」

頭の中で(いや、M…がもう無いのは知ってるじゃないか、私exclamation×2そうじゃないだろうexclamation&question
でも、この方に伺って果たしてご存知なのか?そして教えてくれるのかっexclamation&question
等と思いながら、
「あの〜…そのM…の近くにSさんってお宅があるはずなんですがご存知でしょうか?」
と、聞いてみました。

そのとたん、穏やかだった男性の顔には明らかに困惑の表情が浮かびました。
(あ、やっぱり聞いちゃダメなんだよな、こんな事)
と、思った瞬間、男性の口から出た言葉は…
「…私もSですが…どちらさまですか?Sの誰をお訪ねに?」

(へっexclamation&questionexclamation&question

「あ・あのexclamation私、京都のふぇいはは(本当は本名を名乗っております)です!
もも(ここも本名です)さんに会いに来ましたexclamation×2

男性が「あー…ももならここに…」と振り返るのと、奥からももさんが
「やっぱりふぇいははさんよねっexclamation×2と、飛んで出て来るのが同時でした。

なんと、Sさんご夫婦はここの案内所でお仕事をされていたのですexclamation
そう言えば、ずっと前にそんなお話を聞いたような気が…顔(汗)
本当に忘れっぽくていけませんねぇふらふら
それにご主人にお会いするのは初めてだったので、トンチンカンな事になりましたあせあせ(飛び散る汗)
ともあれ、唐突に偶然に4年ぶりの嬉しい再会ですexclamation×2

「いやだ〜exclamation×2私、世の中には随分、似た人がいるもんだわぁ〜なんて思ってたのよぉexclamation
笑うSさん=ももさん。
以前にお会いした時よりもふっくらされていて、嬉しくなりました。

今回、万が一にでも行けなかった時の事を考えて、事前報告はしていなかった我が家。
でも、とても喜んで頂けているので結果オーライ!と、勝手に思う事にしました。

「だんなさんは?1人で来たワケじゃないでしょう?」
「あ、外で待ってます。フェイスも一緒です」
「会いたいわぁexclamation何処なの?連れて行って」

そこで、外で待つ1号とフェイスの所へ。
1号に「Sさん、案内所にいらしたわ〜」
「あ、そうなの?」
そう答えた1号でしたが、私が説明するのを忘れていたので、
(なぜ案内所にSさんが居たのか?)その疑問が解けるのはしばらく後でした。笑。

その後、フェイスも案内所に入れて頂いて、
今夜の宿の相談と明日のランの予約などをして頂きました。

ももさんに近くの『清泉寮』まで案内して頂いて、フェイス走ります。

09.02.18.5.JPG
「広くって素敵な場所だね黒ハート

09.02.18.9.JPG
「ぼく、お馬さんになった気分るんるん

09.02.18.10.JPG
「風が気持ちいいよぉ〜exclamation

09.02.18.11.JPG
「ずっと車で身体がなまっちゃったから、ストレッチだぁ」

09.02.18.12.JPG
「あ〜たのしい〜犬(笑)

09.02.18.14.JPG
「はぁ…ぼくはまだまだだけど、ととちゃが疲れたから少し休もう」

09.02.18.15.JPG
「ももさんが、あっちに白い美味しいのがあるって言ってるよハートたち(複数ハート)

『清泉寮』では名物(と言うんでしょうか?)のソフトクリームを売っています。
味が濃くてとーっても美味しいソフトでした。
1号が「これじゃ普通のソフト食べなくなるかもなぁ…」と、言うほどです。

09.02.18.16.JPG
「おいしかったぁ…。明日も食べたいなぁ…」

美味しいお口になっていますね。

09.02.18.6.JPG
富士山をバックにパチリ。

結局、富士山は到着したこの日しか見る事が出来ませんでした。

09.02.18.8.JPG
やっぱり、日本一の山ですね。美しいです。

09.02.18.13.JPG
『清泉寮』です。後ろの山もきれいです。

さて、ここからS家にお邪魔し、お茶をご馳走になってから、
今夜のお宿である『グランデール』まで道案内して頂きました。
明日の再会をお約束して、Sさんご夫婦とはここで一旦お別れです。
確かに案内して頂かないと、私らだけでは迷ってしまったかも知れませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『グランデール』
ご存知の方はご存知でしょう?
以前、テレビ東京の『ポチたま』で紹介されていた、
ドイツ人オーナーとバーニーズのベートーベンのいるペンションです。

室内でのフェイス。何だか偉そう。
09.02.18.18.JPG
「今夜はここにお泊まりするのぉ〜?」

何かご不満ですか?

それでもフェイス、長旅で疲れたのかぐっすり眠りました。
1度だけ夜中にワンコの声に吠えましたが、声をかけるとすぐに寝ました。

明日はアース家・ako家との再会。
さくら・ボス家との初めましてです。
どんな1日になるでしょう?

楽しみですね〜顔(笑)

本編2に続きます…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

清里へ!!(序章)


1月の終わり。
1号が私に聞きました。
「連休はどこへ行く?」
私は答えました。
「清里に行きたい」
「清里って…あのSさん家のある?」
「うん!」

清里に住むSさん。フェイスを迎えた次の日に娘さんと会いに来てくれたSさん。
優しいSさんは、私達家族の大切な大切な友人です。
仔犬だったフェイスとの対面以来、もう4年もお会いしてません。
だからどうしてもこの機会にお会いして、大きくなったフェイスを見て貰いたい!
けれど1号は「清里かぁ…遠いなぁ…何kmあるんだろうなぁ…?」
はかばかしくない返事…。
ああぁ…ど〜せ連れてってくれないんだろうなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

2月の初め。
1号が言いました。
「清里に行くんだったらさぁ…スタッドレスタイヤかチェーンかどっちが良いのかな?」
へ?!行くつもりなの?
「うん、一応…。もうこんな休みも滅多に取れないし。
俺もSさんに会いたいし、フェイスも見て貰いたい」


普通なら「わ〜いexclamationと、喜ぶ所なのですが、私は半信半疑。
1号ってば最近しょっ中、鼻をグスグス言わせてるし、
私は私で自律神経がおかしくなると目まいが止まらないし喘息は出るし、
フェイスが具合を悪くしたら完璧にダメだし。

それでも容赦なく予定日は迫ってくるわけで…

取りあえず、お友達のアース母さんとチーママさんとakoさんに、
「18〜20日までの予定で清里に行く」予定である事をお知らせ。
残念ながらチーママさんは「予定があってダメ〜」ああぁ残念顔(泣)

持って行くものの準備もしなきゃいけないけど、
清里の寒さがどれくらいか分からず何とも中途半端顔(汗)
「どうしても無くて困る物があったら向こうで買えば良いじゃん」
1号の助言。ごもっとも顔(え〜ん)
何もこちらで焦ってる事は無いですよね。

さあexclamationそして迎えました、18日の朝。
体調は全員万全exclamation×2空は快晴晴れ
フェイスのフンも、とてもビューティフルです顔(笑)

9時前に自宅を出ぱ〜〜つexclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりに高速に乗る我が家。
と、言うかフェイスを迎えてから初めての高速です。
しばらくリハビリが必要だったようで目がくらくらします。

それに分からない『新名神』なる道路が出来ていて、道に迷いました。
亀山に行っちゃったし顔(チラッ)

それでも、14時頃には諏訪湖のSAに。

09.02.18.1.JPG

昔、聞いた話だとこの時期、諏訪湖って凍ってるはずなんですよね。
水を満々と湛え陽の光に輝く諏訪湖は美しくはありましたが、
地球って暖まってるんだなぁ…と、改めて実感もうやだ〜(悲しい顔)

09.02.18.2.JPG
「ははちゃ、ここどこ?」

ここはまだ、目的地じゃないよ。
あと、50kmくらいで到着だからね?

須玉インターを降り、清里ラインへ。
道は特に凍っているでも無さそうなので、そのままスイスイと…。
高原だなぁ…と実感しながら清里駅まで来ました。

「Sさんのお宅って、分かってるの?」
「分かんないけど、交番で聞く」
でも残念ながら交番(駐在所)に人影は無くもうやだ〜(悲しい顔)
(そ〜言えば、今って個人情報云々があるから教えて貰えるんですかね?)

交番のデスクには『道案内等は観光案内所で聞いて下さい』の文字。

観光案内所ってどこ?
地図を引っ繰り返して見て、何とか少し先の小高い場所にあるのだと判明。

「取りあえず聞いて来るから1号は待ってて」
「ほい」

工事中の道を避けながら、観光案内所へ…。

そこでは思い掛けない出会いがありました。

続きます…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

嵐山の小さい春


2月6日。
この日と前日が休みだった1号。

あいも変わらず何をするでもなくゴロゴロしていました。
木曜日には鼻炎のお医者に行かせましたが、
金曜日は朝になって「風邪引いたかも…しんどい…」

(今日は出かけようと思ってたのになんだよ!)
と思いましたが「じゃあ寝てなさい」と、寝かせました。

フェイスと「ね〜?ととちゃはお具合悪いんだって〜。ははちゃと遊んでようね〜?」
と、拗ねていた所、昼過ぎに起きて来てひとこと「嵐山に行こう」

何故、ど〜してそんなに嵐山が好きなのか?!
もう聞かないことにします顔(汗)

09.02.06.04.JPG
「今日はこられないと思ってたから、嬉しいなるんるん

09.02.06.05.JPG
「ぼくはととちゃとははちゃが一緒なら、どこでもいいよるんるん

さて、今日は観光客が少ないので初めて『渡月橋』を、渡ってみる事にしました。

09.02.06.14.JPG
「あっち側には何があるのかなぁ〜?楽しみ〜犬(笑)

フェイス、ルンルンで歩きますわーい(嬉しい顔)

09.02.06.15.JPG
「おいしそうな匂いのするお店がいっぱいあるよexclamation×2

そうなんです。
いつも行ってる『中ノ島公園』は、お店も少ない(高級店はある)分、観光客も多くない。
それに広いので散歩させるのには丁度良いのですが、
この対岸はご飯を食べられる(リーズナブルな)お店やおみやげ物のお店が多数あります。
有名(?)なタレントさんのお店や『美空ひばり記念館』もこちら側です。

09.02.06.16.JPG
「何か食べたいなぁ…」

漂ってくるのは目の前のコロッケ屋さんの匂い。
お昼を食べていない私達もお腹が鳴ります。笑。

09.02.06.19.JPG
「ははちゃexclamation何か買ってよおexclamation&question

何なの?そのえらそうな態度は。

09.02.06.20.JPG
「あっexclamation×2いいもの発見exclamation×2

あっexclamation×2しまったexclamation×2
フェイスに見付かってしまいました。
ソフトクリームの大きな置物ですふらふら

09.02.06.21.JPG
「あれが…欲しいなぁ…おいしそうだなぁ…」

完全にロックオン状態ですね。

『豆腐アイス』って書いてありました。
試しに買ってみるとあとくちが本当にお豆腐なのです。
ほとんど甘くもありません。

お豆腐が大好きなフェイスも喜んで食べました。

09.02.06.22.JPG
「やっぱりここって、最高の場所だよね黒ハート

09.02.06.24.JPG
「な?俺はフェイスが嵐山が好きだからここに来るんだよ?」
「うんるんるんととちゃ大好き揺れるハート

とてもかんたんな親子です。笑。

東側から見る『渡月橋』です。
09.02.06.23.JPG

橋を渡るフェイスを撮ろうと思って、橋の下で待っていたら…

09.02.06.25.JPG
「ははちゃ、どこ?」

09.02.06.26.JPG
「ととちゃ、ははちゃが着いて来てないよ?」

09.02.06.27.JPG
「ははちゃ、どこなのぉ?!犬(泣)

09.02.06.28.JPG
「ははちゃ…流れちゃってないよね…?」

橋の方に上がって行くと、まだ川面を見つめています。
私は川には流れてないよ、フェイス。

「フェイスexclamation×2と、声をかけたら、

09.02.06.29.JPG
「ははちゃあ黒ハートそこにいたのかぁ…犬(笑)

ホッとしたような半泣きのような顔が、とても可愛く愛しいです犬(笑)
こんな子に愛されるって、なんて自分は幸せ者なんでしょうね揺れるハート

さて、この日は風がびゅうびゅう吹く寒い日でしたが、
気温はそれほど低くもなく。

いつも撮っていたゆりかもめ達は、北帰行したのかもう居ませんでした。
確実に春が近いのですね。

09.02.06.01.JPG
泳ぐ、カモの群れ。

09.02.06.09.JPG
なんていう鳥でしょう?
時々向きを変える以外はその場に留まっていました。
後ろのトタンが凄くジャマですね。

09.02.06.06.JPG
『中ノ島公園』に1本だけあった梅の花。

09.02.06.30.JPG
サクラの蕾も膨らんで来ています。

09.02.06.13.JPG
冴え冴えとした昼の月は、まだ冬の趣でした。

これからは嵐山に行く度に(いえ、行かなくても日常で)、
春の足音を感じる季節なのでしょうね。

じゃ、また次も嵐山に遊びに来ますか顔(ペロッ)

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2月ですね。


IMG_0559.JPG
「ははちゃは毎日、何してるんだろう…?」

ぼやぼやとしているうちに、2月になっていました。
もうあと10ヶ月も経つとクリスマスですね(その前に山ほど行事はある)。

この所、毎日、何かに取り憑かれたように、
部屋の模様替えなどを繰り返しています。
でも、気に入らなかったり不便だったりで、結局元に戻す事が多くて、
意味がありません顔(汗)

金曜日にはなんとexclamation×2
我が家に新しいテレビTVがやって参りましたexclamation×2
この家を建てた時も、テレビTVだけは新調しなかったので、
10何年かぶりの、新しいテレビTVさんです。
安物なんですけどね顔(ペロッ)

これもまた、玄関先までの配達で2階に持って上がり・配線をし、
古いのを持って下りて取りあえず物置に置く…も自分でやりました。
毎日が筋肉痛で、肩がバッキバキです。
妙なモンで、最近はそれが快感になったりしています。

疲れた〜…と思ってテレビTVを点けると、
異様に大きくて明るくて頭が痛くなります。笑。
慣れるまでにしばらく掛かりそうです。

何故、こんな事を始めたのかと言うと、
今月の1号さん、月の半分がお休みなんです。
勤続何年かの記念に、5連休貰っちゃってます。

普通のお休みももちろん有るので、
普段より日数が少ない2月と言うことで半分がお休みなんです。

1号の手のあるうちに、要らない物は処分したい!
大掃除を今のうちに!と、思い立ってこうなっているわけです。
年末にはまだだいぶ間があるのですが、
思い立ったが吉日と言いますもんねexclamation&question(ムリヤリ)

18〜22日までは連休ですので、
どこかに遊びに出かけたい…と思っています。
勤続の感謝の印?にスズメの涙ほどの旅行券も貰っています。
(感謝なら、もっとくれても良いんだけど)
使わなかったら返せ!と言われていますので、
意地でも使ってやる手(グー)と、心に決めています。

なので皆さん「ここが良いよ」とか「フェイス家と遊びたい!」とか、
アドバイス頂けたりご希望頂けるとすっごく嬉しいです。
普段、遊べない皆さんと遊べるといいなぁ…顔(メロメロ)

では、お待ちしていま〜す犬(足)犬(足)

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする