2008年10月24日

ロックオン(と、そのお誘い)


「君が好き」なんて歌が、ミスチルにありましたが…顔(ペロッ)

フェイスは何故なのか知りませんが、
ドッグランに行くと、特定のワンコにロックオン状態にされる事が多いです顔(笑)たらーっ(汗)

先日、いつもの高雄のドッグランに行った時の事。

最初はフェイスしか居なかった(小型犬の方には何頭かいましたが)ので、
こんな感じでした。
DSC_0421.JPG
「えっへっへ〜るんるん久しぶりに ぼくひとりじめだぁ黒ハート


DSC_0423.JPG
「う〜ん、まだちょっと暑いから、調子が出ないな…」


DSC_0433.JPG
「やっぱりちょっと暑いや…」


DSC_0429.JPG
「ととちゃ、お水か氷ちょうだい」


DSC_0435.JPG
「お水、おいしいね犬(笑)


DSC_0437.JPG
「ははちゃもほしい?」


DSC_0440.JPG
「お水、本当においしいねぇ…犬(笑)

お水は、家から『アルカリイオン水』を冷やして持って行きます。
バカですね〜…顔(汗)

そうこうしているうちに、黒ラブさんが来ました。
彼にフェイスはロックオン顔(メロメロ)されてしまいましたぁ〜顔(なに〜)


DSC_0445.JPG
「ねーねーねーねーexclamation×2あそぼうよー顔(メロメロ)
「ちょっと…分かったから…追っ掛けないで…」


DSC_0446.JPG
「ととちゃ、待ってexclamation置いてかないでー犬(泣)exclamation×2
「まてまてーexclamation追いかけっこなら負けないぞー犬(笑)exclamation×2

黒ラブさんは何かを勘違いしています顔(汗)


DSC_0447.JPG
「ぼくはあきらめないぞーexclamation&question
「いや…あのね…ちょっと暑いから…勘弁して…」


DSC_0448.JPG
「へへるんるんでも、上手に遊んだよね?」

得意満面の笑顔ですわーい(嬉しい顔)

黒ラブさんは一緒に遊びたくて遊びたくて仕方がなかったようです顔(ペロッ)
ママさんとパパさんが「いい加減にしなさーいexclamation
と、何回言ってもすぐにフェイスの所に戻ってきてしまいました。
でも、とっても優しくて良い子だったので、また会いたいなぁ…と思います。

もうちょっと遊んでたかったのですが、
暑かったのと小型犬が大型犬のエリアに入って来て、
フェイスを追い駆け始めたので帰って来ました。

知ってるワンコならまだ良いですが、
全然知らない小型のワンコに怪我をさせてしまうといけません。
小型犬のエリアはちゃんと隣りにあるのに、どうして?とも思いますがふらふら

この前に行った時に居た黄ラブさんは、しつこい上に乱暴で、
その子に絡まれ続けたフェイスは生まれて初めてワンコに対して吠えました顔(なに〜)
(ちょっと感動顔(メロメロ)
こういうワンコの飼い主さんは『放任』と『自由』を勘違いしてる方が多いです顔(泣)

何故、フェイスはこんなに他所のワンコに追い駆けられるのか?

1号も私も追い駆けられるほどモテた試しがない(と、言うよりモテてるのか?)のでもうやだ〜(悲しい顔)
どこがそんなに他のワンコを惹きつけるのか?
ワンコさん達に聞いてみたい所ではあります。

気弱そうな所…?からかい甲斐がありそうな所…?
だったら哀しい…もうやだ〜(悲しい顔)笑。

そうそうるんるん
明後日の26日の日曜日。
どこかでフェイスをロックオンしたい方、いらっしゃいますか?
1号のお休みなので、お出掛けしますよ〜揺れるハート


コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

『あいべい』さんで遊んだよ!(後編)



カフェ店内に移動…。

ちょっと涼しくなりながら(?)お昼を頂きました。
DSC_0367.JPG
「早く ミルクちょーだい黒ハート

フェイスも『ヤギミルク』と『ささみロール』をおやつにしました。
両方とも小型犬サイズなので、ちょっと物足りないかなぁ顔(汗)

(これ以外、中の写真はありませんたらーっ(汗)ごめんなさいexclamation×2

しばらく中で寛ぎお喋りもしてから、いよいよランの後半戦に突入です。


DSC_0368.JPG

外に出ると高かった陽もいつの間にか傾いて夕陽に。
秋の陽はつるべ落としとはよく言ったものです。

DSC_0370.JPG

DSC_0378.JPG

ふぉーさんとロイさんは一緒に居る事が多いです。
仲良しですね犬(笑)

DSC_0372.JPG

寝転がって「カリカリ…」と音をさせているまぷさん。
よく見るとウッドチップを齧ってみてました。
お・美味しいのぉ〜?笑。

DSC_0379.JPG
「あ”〜だり〜…」

ルーさん、お疲れモードです。
絵に描いたような「ダルいexclamationの顔が、何とも言えません顔(笑)

DSC_0381.JPG
その頃のフェイス。
「ととちゃあ、ぼく のどかわいちゃったぁ…」

1号に甘えていました……顔(汗)

DSC_0386.JPG

微笑むふぉーさんです。
なんて癒し系なお顔なんでしょう顔(メロメロ)

ランに来ていた親子連れの娘さん達が、ゆったりしているふぉーさんに近付きました。
優しそうだし触れそう…と思ったようです。
もちろん、優しいふぉーさんは何も気にせず触らせてあげます。

そんなふぉーさんの背後から…

DSC_0391.JPG
「あ…あ…遊…ばない…?」

フェイスが接近して行きました。
ふぉーさんが優しいので、子供たちと一緒に自分も触れそうな気がしたようですふらふら

DSC_0393.JPG
「え・と…えーっと…」

DSC_0396.JPG
「ん?お前今、何かしたか?」
「な・なんにもexclamationなぁんにもexclamation×2

DSC_0397.JPG

それでもやっぱり遊びたい。
ふぉーさんの後を着いて行きます。

DSC_0392.JPG
「こらexclamationおまえ、しつこいぞexclamation

軽く怒られてしまいました顔(汗)
でも、ふぉーさんは本気では怒りません。

なので、調子に乗ったフェイス、尚もしつこくして、
終いにふぉーさんのお兄ちゃんのまぷさんに「しっしっ!」とされてしまいました。

DSC_0398.JPG

う〜ん…もうちょっと遊び方が上手かったなら、何とかなるんでしょうけどねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)
ま、まだ第一歩なので、これからに期待です。
2年前に挫けてからここまで来たんですから。
フェイスは段々、進歩しています犬(笑)

DSC_0401.JPG
「あいつはもうちょっと社会性を学ばないとな」

すみませんね、まぷさん。
これからもご指導よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

DSC_0402.JPG
「でも、ちょっと遊べた…」

秋の夕陽に照らされて、ちょっと満足そうなフェイスです。

DSC_0403.JPG

何だか絵になりますね。
カッコいい2人です黒ハート

DSC_0408.JPG

ジャンプしてみおんお姉ちゃんに甘えるロイさん。
この大きい身体で…と思うと、可愛さ倍増です顔(笑)顔(笑)

ランが竹林の影に入り、夕闇が迫って来ました。

DSC_0412.JPG

写真も暗いです。
でも、犬達にしたら「やっと涼しくなって来た」ところだったかも顔(汗)

DSC_0414.JPG

フェイスは活動的になって来ましたが、ロイさんはまったりです。

DSC_0417.JPG

ルーさんとロイさん、ならんでまったり…。

そろそろ営業時間も終わり。
お別れの時間です…顔(泣)顔(泣)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。
もっともっと遊んでたかったなぁ…。

次はもっと涼しいから、もっといっぱい遊べるねるんるん
つぎはもっとフェイスが進歩して、みんなと仲良くなれると良いなぁ犬(笑)

みおんちゃん・お姉ちゃん・G4&じゅじゅちゃん、
急にお声かけしたのに遊んでくれてホントにありがとうexclamation×2
お互いに忘れないうちにまた遊ぼうねぇexclamation

DSC_0407.JPG
「ありがとう また遊んでねるんるん

紅葉はまだ、始まったばっかりだもんねexclamation×2どんっ(衝撃)

最後に…ランから見えた風景。

DSC_0416.JPG

夕陽に映えるカフェ。

DSC_0418.JPG

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

『あいべい』さんで遊んだよ!(前編)


私が入院した2日間、泣き通しだったというフェイスを慰める(?)為、
天気の良かった今日、府の南部にある『ドッグラン&カフェ あいべい』に行って来ました。

12時くらいに到着…。
陽が高くて暑いです顔(汗)

DSC_0322.JPG
「ここは 初めて来たね…」

用心深い(単にビビリとも言う)フェイス。
そろそろと探検します。

DSC_0328.JPG
「広くて気持ちいいな…」

段々慣れて来た所へ、お友達のみおん家が到着るんるん

本当は家族だけで来る予定だったのですが、
前日の夜に急遽みおん家と会えると言う事になり、私と1号は大喜び。
久しぶりに会うフェイスはどうかな〜?

DSC_0334.JPG
「お?小さいの、頑張ってるな」

ふぉーさんです。
いつも大きくて迫力がありますが、とても優しいです。

DSC_0346.JPG
「おろ?こんにちは。久しぶりだねるんるん

まーぷるさんです。
ペロンと出た舌が可愛い〜黒ハート

DSC_0351.JPG
「ちったぁ、走りがいがありそーだな…」

ロイさんです。大きいです。
走っている姿はまるでサラブレッドのよう。
でも、とーっても甘えっ子で可愛いんですぅ〜顔(メロメロ)

DSC_0358.JPG

黒くてキレイなルーさんと、まだ仔犬っぽいじゅじゅちゃん。
じゅじゅちゃんとは初めてだね、宜しくね〜犬(笑)

DSC_0338.JPG
「おおきいひと、いっぱい来た…」

ああ…フェイスの悪い癖ですもうやだ〜(悲しい顔)
怖いと逃げ出してしまいます。

DSC_0337.JPG
「こら、逃げてたらダメだろ〜が…」
「だって、ととちゃ、おおきいひといっぱい来た…」

DSC_0356.JPG
「お前も知ってるひと達だから、頑張って行って来い」
「はぁい…がんばってみる…」

気の小さい所も可愛いのですが、親としてはもうちょっとお友達と遊んで欲しいです。

DSC_0347.JPG
「お姉さん、おひさしぶり。ぼく元気だったよ」

みおん家のお姉さんにご挨拶。
若いお姉さんはしっかり記憶しているようです。笑。
やっぱりオトコですねぇ…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0352.JPG
「うー…暑いなー…」

暑いので、日陰に隠れるふぉーさん。
でも、それって頭しか隠れてないような気がするんだけど…?あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0360.JPG
「ろ…ロイ君、あのね…暑い…?」
「うーん、ちょっとねー…」

おおexclamation×2顔(メロメロ)
フェイスがロイさんに寄って行き、少しですが会話(?)をしましたexclamation×2
犬嫌い・犬見知りの、フェイスにはこれは快挙exclamation×2exclamation×2

でも、すぐに側を離れ…

DSC_0364.JPG
「暑いなぁ…」


DSC_0365.JPG
「ははちゃexclamation暑いよぉexclamation×2

気温は25℃くらいだったのですが、体感気温は30℃位でしょうか?
到着からこの時点で2時間弱。
限界なので、カフェの中に避難する事にしました。
そう言えば、私達もお腹が空きました…顔(ペロッ)

(後編)に続きます。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする