2008年08月25日

残暑の中



ここ何日か涼しい日が続いていますね。

この街の最高気温はまだ30度を超えていますが、
それでもお昼間に一瞬超える程度になりました。
7月から8月の半ばにかけての朝の9時には30度超え…と言うような、
灼熱の日々からは解放されたようですあせあせ(飛び散る汗)
最低気温が25度を下回るだけでかなり違います手(チョキ)

熱い熱い甲子園野球に熱い熱いオリンピックスポーツも終わり、
後は涼しくなる秋を待つだけです(…よね?)。

フェイスを水遊びさせてやりたいと思い、
びわ湖にも行きましたが、去年遊んだ場所は駐車禁止にもうやだ〜(悲しい顔)
周りで生活なさってる方々にしたら、迷惑千万だったのでしょうか…顔(泣)

どこか遊べる所…と探しているうちに、空が真っ黒夜になって、
小雨が落ちてきました。
落ちて来たと見る間にまるで暴風雨のような台風滝のような雨
諦めてその日はすごすごと帰宅…犬(泣)

途中寄ったカフェでミートローフ(犬用)を食べたフェイスは、
「美味しいもの食べたぁ犬(笑)と、ご機嫌でしたが顔(汗)

そして昨日、
街の北にある公園に行ってみました。
くどいくらいに『バーベキュー禁止exclamation×2』『花火禁止exclamation×2と、看板があり、
狭い公園で遊んでいる人間の倍くらいの人数のパトロールのおじいちゃん達。

ここでもシーズーを放している人がいましたが、
これには注意なし。
いやいや…バーベキューや花火もイカンだろうけど、ノーリードもどうかと思うよ?
おじいちゃんパトロールexclamation&question

昨日は暑くてお客(?)も多かったので、
とりあえず「見るだけ」しか出来ませんでしたが、
我が家お得意の「平日休み」のもうちょっと曇っている日に、
もう1度チャレンジしてみようと思いました。

でもあんまり水がキレイじゃないんですよねぇ顔(汗)顔(汗)

DSC_0266.JPG
「ここは初めて来る場所だねぇ?


DSC_0276.JPG
「ぼくもお水に入って遊びたいな。ね、ととちゃ」
「う〜ん…この水じゃどうかなぁ…小雨の次の日ならキレイかなぁ?


DSC_0277.JPG
「取り敢えず、今日は帰ろう。な、フェイス」
「はぁい、ととちゃ黒ハート次は絶対に遊ぼうね犬(笑)

フェイスはとっても素直で良い子です顔(メロメロ)(親バカ)笑。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

真夏の必需品


D40 007.jpg
「毎日、暑くてイヤになっちゃうね!」

暑中 お見舞い申し上げます

8月になりましたね。
こちらはホント〜exclamationに毎日35度超えで暑いんですが、
皆さんのお住まいの地方ではいかがですか?

フェイスも早朝4:30くらいからの散歩のみ。しかもかなり短時間。
夜の散歩は行ってません。
気温が夜9時でも30度前後あるんですよねぇ…顔(なに〜)
(朝も27度くらいはありますが、地面が熱を持ってないだけマシかな…?)

こんな時期、我が家のフェイスには必需品になるものがあります。
1つはこれ。
a4987072066775.gif

中に固まらないジェルが入っているので、これを冷凍庫で冷やしてから、
フェイス愛用のバンダナの中に巻き込んで首に巻きます。
呼吸をする時に冷んやりした空気が通るのか?
これを使い出してからは真夏のヨダレが減りました。
中のジェルだけ替えが売ってますので、3本用意してあります。

次がこれ。
DSC_0264.JPG

アルミシートです。
小さいのはどこにでも売ってますし安いですが、
ピレサイズになると通販しかなく、しかもメチャ高かった…顔(汗)
運んで来てくれた運送屋さんも大変そうでしたふらふら

自分のヨダレで汚れると寝る事を拒否しますので、
いつもキレイにしておかなくてはなりません。笑。
フェイスにとっては、とっても大事大事な宝物です。

なのに子供の頃には、この上にちーちをした事が何回かあり、
1度などは3号が掃除をしながら、
「愛する物を傷付けるって、お前は思春期のひねくれた少年かー!」
と、怒鳴っておりました。
(でも多分、当時フェイスは思春期の少年)

あとは、車の中に取り付けてある扇風機。
車の中に敷いてある、ジェルシート。

これらがあるおかげで、
フェイスも私たちも安心して夏のお出掛けが楽しめます。
良い時代になりましたねぇ…犬(笑)

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする