2008年06月29日

フメツノフェイス

兄弟集合〜♪半分サイズ.jpg
「どれが ぼくだか分かるかなぁ?」by:フェイス

ご存知の方も多いと思うのですが、
faith(フェイス)と言う名前は、
『wham!(ワム!)』のヴォーカリスト:ジョージ・マイケルの、
ソロになってのファーストアルバム『FAITH』から着けました。
アルバムの最初に入っている曲で、
人と人の間にはfaith(信用・信頼)がとても大切なんだよね…と歌っています。

夫婦とも大好きな曲だったので、上にある写真より前から、
いえ、子犬を探し始める前から1号が、
「俺が何かに名前を着ける事があったら、フェイスって着けるって決めてるんだ」
と、名前だけは決めていました。

さて、タイトルの『フメツノフェイス』。
これは今年の春先に「♪フ〜メ〜ツ〜ノ〜フェイス!♪」と、CMで流れていたので、
ご存知の方も多いのでは?
正式には『BURN〜フメツノフェイス〜』と言い、私達家族の大好きなB'zが歌っています。

これは化粧品のCMだったので、CM上はもちろん『face(顔)』の事でしょう。
けれど歌詞を全部読むとfacefaithの両方の事を歌っているようです。

1号はこの曲が出た時にいたく感激し、
「俺の大好きな曲の名前を着けて、それを大好きなB'zが歌ってくれるなんて、
しかも『不滅』って言ってくれるなんて、なんて幸せなんだろう!」

と、言っていました。
いや、別にウチのフェイスの歌ってワケじゃじゃありませんけど、
そういう偶然って嬉しいモンですよねぇ?

私達家族にとっては文字通り『フメツノフェイス』なフェイス。
今年もUターンの時期に来ましたが、
この暑さを乗り切って、一緒にもっともっと幸せになろうね?

なんて事を、雨で鬱陶しい空を睨むフェイスに、語り掛けました。
BGMはもちろん『BURN〜フメツノフェイス〜』です。笑。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 17:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

散歩に行こう!

PIC_1297.JPG
「お散歩、大好きだよ!!」

いつものホームセンターに行った時の話です。

フェイスはこのホームセンターが大好きるんるん
ワンコも歩いて入れるので、
私達と一緒に色んな物を見てお買い物気分が味わえるのと、
他のお買い物客の皆さんに、
「可愛いわね」「大きいのね」「キレイね」と、
言って頂けるのが、嬉しくて仕方ないんだと思います。

大体は1号がフェイスを連れ、私が会計を済ませます。
その間もフェイスの周りは人だかりが出来ています。

その日も私は会計の為にレジに行き、済ませて1号の所に戻ってみると、
若い、可愛らしいお姉さんがフェイスの前にしゃがみ、
1号に色々と質問をしているようでした。

ジャマをしないように、ちょっと離れた後ろに立って耳を澄ますと…

「何歳なんですかぁ?」
「あ〜、3歳と5ヶ月です」
「大きいから、すっごく食べるんでしょう?」
「そんなでもないです」
「へ〜…あんまり食べないんだぁ…」

その間もお姉さんはフェイスをなでなで…。
若いお姉さんが大好きなフェイスはご満悦です顔(ペロッ)

しかしその次の質問で、1号は大失敗をexclamation×2

「こんなに大きかったら、お散歩大変なんでしょう?」
「いや…散歩行かないんでね」

なぬ?exclamation×2

ちょっとちょっとexclamation×2
散歩は行ってるわよexclamation&question私がexclamation×2
行ってないって何よexclamation&question誤解されるじゃないのよっexclamation×2exclamation×2

案の定、お姉さんは「え…?」と、あからさまに軽蔑したような表情を浮かべ、
「あ〜…じゃあ…ありがとうございましたぁ」
と、去って行ってしまいました。

「ちょっと?!1号!!」
「あ、びっくりした。なに?どしたの?怖い顔して…」
「散歩行ってないってどーゆ〜事よ?!」
「へ?だって、俺はふだん散歩に行かないから『大変』かどうか分からんもん」
「だったら『俺は』って前に付けてよ!あの女の子に誤解されたじゃない!」
「ああ?…ああ、ああ、そうか…。ま、いいじゃん?知らない人だし」

それはそーです。
それはそーなんですけどねちっ(怒った顔)exclamation&question

でも、何だか悔しいじゃないですか?
たった一人とはいえ、他人に「散歩に連れて行かれない可哀想な子
なんて認識されたんだと思ったら顔(泣)exclamation×2

何だかあのお姉さんを追い掛けて、説明したい衝動に駆られながら、
車に乗り込みました。
う〜〜ん、でも何だか納得行かない〜〜顔(え〜ん)

こんなおバカな発言をしないように、
これからは1号にも、普段からじゃんじゃん散歩に行って貰おうと思います。

ただ、1号が散歩に行くと、フェイスが
「ははちゃがお家に居るから、ぼく帰る〜〜」
と、駄々を捏ねるんだそうです。
むふふ揺れるハート揺れるハートそれがまた、可愛いんですよねぇ…顔(メロメロ)
(親バカ)

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

カレンダーを作りませんか?

DSC_0156.JPG
「みんなでつくろうねるんるん

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、
愛犬・愛猫・他の小動物の写真で、カレンダーを作ろうexclamationと、いうサイトがあります。

こちら→の【365CALENDAR.net】です。

こちらで、グレート・ピレニーズのカレンダーを完成させたいと思うのですが、
今日現在フェイスを含めてたったの4頭しか登録がありません…もうやだ〜(悲しい顔)

昨年も100頭程度しか集まらず、ピレは完成しませんでした。

募集開始から1ヶ月足らずでダックスさん・チワワさんなどはすでに完成しているのに…。
淋しい限りです。

今年こそexclamation今年こそは、ピレニーズのカレンダーを完成させてみませんか?

そこのアナタ、さあ、今すぐ写真の登録をexclamation×2exclamation×2

複数枚の登録も可能ですよ〜〜犬(笑)犬(笑)

PS:書くのを忘れてました。
完成した場合、登録した枚数分は買い取りになります。
そこを踏まえた上で、登録よろしくお願いしま〜す顔(笑)

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

まいったなぁ…。

DSC_0195.JPG
「ホントにまいっちゃうねぇ…?」


現在、本気で参っています。

それは何故か…?

原因 その@
私が喘息を発症してしまった。 発作が起こるととても苦しい。

原因 そのA
小鈴が隔週(以下)ごとに発情する。 しかも声が凄まじい&しつこい。
気が狂いそうなほどの声なのである。

原因 そのB
小鈴の発情のストレスで、フェイスが体調を崩す。
気持ちはとても分かるのだが、フェイスが体調を崩すのはこちらの体調にも悪い。

簡単に言うと以上で、これらの要素が悪循環しています…もうやだ〜(悲しい顔)
私が体調を崩すと家庭生活に支障が出るワケで、これが1番困るん(はず)です。

小鈴は近々避妊手術をする予定。
短毛種の発情が、こんなに凄まじい物だとは思いませんでした顔(なに〜)
(いや、知ってはいましたが、小鈴ほど激しく・また繰り返すのは初めてです)
それが5日続いて3〜4日休んでまた始まります。
家族全員が寝不足で、3号など友人の家に避難しています(ズルい!)

手術をして静かになったら、私の発作も少しは頻度が下がるでしょうか?
フェイスが心安らかに暮らせる事は、間違いないと思いますが…。

そんなこんなで、とても参っています。

現在も、小鈴は大絶叫中。
助けてくれ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2顔(泣)顔(泣)

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする