2008年04月29日

滋賀へ小旅行 その4


自宅へ帰る途中、大津市のなぎさ公園にあるドイツレストランへ寄りました。

昨日とはうって変わって(途中『道の駅』に寄ったりしたのに)2時間も掛からずに到着。
北行きは今日も渋滞し始めていました。
原因が分からない渋滞なんですよねぇ…顔(汗)

DSC_0032.JPG
「ここは前に雪ちゃんと来たよね〜るんるん

フェイスの大好きな雪の丞くんと、1年前にここで会いました。
もう1年も会ってないのかぁ…。
大きくなったんだろうなぁ黒ハート

DSC_0033.JPG
「れすとらん、まだ?」

着いた時間が早すぎて、レストランはまだオープンしていません。
お散歩&運動して時間つぶし(腹減らし)をしましょう。笑。

DSC_0035.JPG
「あっちでお肉焼いてるよぉ?」

人は湖畔に来るとバーベキューがしたくなるようです。

DSC_0036.JPG
「美味しそうだよね?」

ウチはバーベキューセットがないから、そう言われても出来ないよ〜。

DSC_0042.JPG
「あ、ははちゃ、これなあに?お家にもあるよね?」

DSC_0037.JPG
タンポポです。
そこら中にいっぱい咲いていました。
もうしばらくしたら綿毛がいっぱい飛ぶんでしょうねかわいい

DSC_0046.JPG
「あー、コリーさんが走ってる。ぼくも走りたい」

と、言う事で…
DSC_0047.JPG

DSC_0051.JPG
「ととちゃ、おそーいexclamation

DSC_0052.JPG
「ととちゃは ぼくに着いて来れないんだよるんるん

何だか得意げです。笑。

DSC_0053.JPG
「そろそろ、本気で走っちゃお」

DSC_0055.JPG
「ははちゃあ〜るんるん一緒に走ろ〜ハートたち(複数ハート)

ムリっす。笑。

DSC_0058.JPG
「ダッシュするから、着いて来てね?ととちゃ」

DSC_0059.JPG

DSC_0060.JPG

DSC_0061.JPG

DSC_0062.JPG

ヘンな顔になってますが。笑。

DSC_0063.JPG

DSC_0064.JPG

走るのが何より好きなフェイス。
最近、理想体重に近付いて来たので身体が軽いようです。
ととちゃは横でゼーゼー言ってました。
フェイスの本気の走りには、足が速い方の1号でも追い着けません。

DSC_0066.JPG
「まだまだ走れるんだけど…」

DSC_0067.JPG
「ははちゃ、ちゃんと見ててくれた?」

そうこうしているうちに、レストランがオープンしていたようです。

これは大好きなパンが出て来るのを待っているフェイス。
焼き立てで美味しいんです。
とっても良い子で良い顔で待ってます黒ハート

IMG_0426.JPG

お昼を美味しく食べて、帰宅しました。


1日目は渋滞で散々だったけど、それでもドライブは楽しかったし、
3人でお泊り出来た事が嬉しかったです。
フェイスは緊張したからあまり楽しくなかったかな?

でも、また行こうね〜?
ととちゃとははちゃが一緒なら、大丈夫だよね?
ね?フェイス。
もっといーっぱい、色んな所で楽しみたいねexclamation×2

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀へ小旅行 その3


朝になりました。
他の宿泊の皆さんも、三々五々お散歩に出かけていく様子。

「さ〜、フェイスも散歩に行こうか」
DSC_0012.JPG
「まずは、ちーちだよね?…って、ははちゃ、こんなトコ撮らないでよぉ?」

たっぷりちーちが出てすっきりしたねぇわーい(嬉しい顔)
栗の木がたくさんありました。

DSC_0013.JPG
「あっちに行ったら何があるかな?」

ルンルンで歩いています。
ととちゃが居れば、安心なフェイスです黒ハート

DSC_0014.JPG
道に出るとこんな風景です。
メタセコイアの並木だそうです。

DSC_0018.JPG
何百メートルなのかなぁ…?
しばらくは続いています。
車(セダン)も少なくて、風も冷たくて快適でするんるん

DSC_0019.JPG
「もっかいちーちを…また撮ってる、ははちゃってば顔(ぷんっ)

空気が気持ちが良いからね。ちーちも気持ち良いよね顔(笑)
(しっかり流して来ましたよ〜。笑。)

DSC_0021.JPG
「はあ…もう、ちーちはでないよるんるん

DSC_0022.JPG
「この黄色いお花、なんだろう?」

DSC_0023.JPG
「うひゃあexclamation虫さんがいっぱいだぁexclamation×2

お花は好きですが、虫は大嫌いなフェイスです。

DSC_0024.JPG
道にはこんな標識が立っていました。
高原ぽくて良いですねわーい(嬉しい顔)

DSC_0027.JPG
「ペンションさん、ばいばい」

朝ご飯を食べたら、出発です。

DSC_0029.JPG
私達の街では桜(ソメイヨシノ)は終わっていましたが、
この辺りでは今から満開のようでした。

DSC_0030.JPG
分かり難いかも知れませんが、山の上には雪が残っていました。
良いなぁ…。
やっぱり住むなら寒い所が良いですよねぇ?

その4に続きます。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀へ小旅行 その2


IMG_0389.JPG
「やっと身体が伸ばせたねぇ?」

ここはびわ湖の湖畔にあった漁港の近くの浜辺です。
きれいです。
とても涼しい(多分、普通は寒い)ので、フェイスのご機嫌は右斜め上
涼しい風に当たって、1号の気分もすっきりしたようでした。

IMG_0390.JPG
「あっちに行ってみような、フェイス」
「うん、ととちゃ犬(笑)
足取りも軽いです。

IMG_0392.JPG
「ととちゃ、あの人たちは何をしてるの?」
視線の先にはヨットを車から降ろそうとしている人達がいました。

IMG_0393.JPG
「あ、ばーべきゅーが美味しそう…」
視線の先にはバーベキューをしている親子連れさん。

IMG_0396.JPG
これは湖畔にも山の中にもたくさん咲いていた花です。
何の花でしょう?

DSC_0026.JPG
やっとペンションに到着です。
色々と道草をする予定だったのに、
チェックインの時間に到着するのが精一杯になってしまいました。

ペンションの横には大きなドッグランが併設してあります。
なのに、フェイスは走っていて目測を誤り、ドッグランの中の穴に落ちてしまいました。
(ドッグランなのですが、パターゴルフ場でもあります)

身体をきれいにしてからお部屋へ…。

IMG_0398.JPG
「ははちゃあ…ここ どこ?」

不安そうです。
他にワンコがいて、お部屋でワンワン言ってるのも気になります。

IMG_0399.JPG
「早くお家にかえろ?あにちゃもあねちゃも小鈴も待ってるよ?」

一応笑顔ですが、涙目ですふらふら
不安でいっぱいなのかなぁ??
私と1号が居るから、かろうじて我慢しているのでしょう顔(泣)

IMG_0405.JPG
拗ねて寝てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0414.JPG
「早く帰らないと、ぼく、みんなに怒られちゃうよお…」

壁やドアが薄くて声が筒抜けなのや、
トイレも洗面所も部屋にないので出入りが激しく、
その音も響くため落ち着きません。

そんなこんなで、熟睡できないまま夜が更けて行きました。

その3に続きます。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀へ小旅行 その1


4月某日、フェイスを連れてお隣の滋賀県へ小旅行に出掛けました。

フェイスは自宅以外でのお泊りが初めてです。
どうなるかなぁ…?

10時に自宅を出て、12時前後に途中にあるドッグカフェで昼食をとり、
そこの湖畔でフェイスを遊ばせたりした後にゆっくりと走って、
チェックインの15時半頃にペンションに到着予定です。

フェイスは荷物の量で「今日は遠くへお出掛けなんだね?」と、察して、
普段と違ってお休みの体勢に入りました。

「ちょっと掛かるからな、休んどけ。今日は遊ぶトコいっぱいで楽しいぞぉ?」
1号もご機嫌です。

さあ、荷物も積んだし滋賀に向かってGO!!

市街を出るまでは順調でした。
なのに…。
府県境に来た辺りから渋滞に入りました。
「まあ、ここはちょっと混むからな」まだ、余裕です。

でもそこを越えても小さい渋滞・大きい渋滞が次々にやって来ます。
お昼をとる予定だったドッグカフェの横を通過したのが2時頃。
イライラを必死で抑えて、1号はフェイスに言いました。
「ごめんな、フェイス。ここに寄ってたらチェックインに間に合わないわ」
「…ここには 寄らないのか…」
フェイスのつまらなさそうな顔を見て、1号のイライラは頂点に達します。

自分の予定が上手く行かないと人はイライラするのでしょうが、
1号は私が本来行きたかった所に私を連れて行けなかったので、
少し負い目に感じていたようで、余計にこの日を楽しい時間にしたかったようなのです。

それなのに、無情なこの渋滞。

私は気にしていなかったのですが、1号はとても責任感の強い家族思いの人間です。
珍しく途中でハンドルを手で殴り「さっさと動けや!このっ!!」と、言いました。
そんな1号を見てフェイスは心配します。

後ろから顔を出し「ととちゃ、どうしたの?怒ってるの?」と、
1号を舐めようとします。
「…ごめん。ごめんな、フェイス。心配させたらアカンよな」
本当に、子供の優しい行動が1番の鎮静剤ですね。笑。

空も曇りがち…。
渋滞を抜けたのはそれから30分後くらいの事でした。

その2に続きます。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

直りましたぞ♪

IMG_0412.JPG
「旅行のお話、もうちょっと待っててねるんるん

はあぁ〜〜〜…顔(汗)

やっとパソコンが直った…。
いや、壊れていたワケじゃないのだが、
主に3号の音楽のおかげでHDDが一杯になってしまい、
このまんまだと危ないので外付けのHDDを購入したのだが、
パソコンに詳しくない私は、その音楽を外付けHDDに移動させるのに悪戦苦闘…ふらふら

10日以上 試行錯誤を繰り返し、先週の金曜日からは、
「もう、全部(音楽が)消えても已む無しexclamation×2」と、根性を決めて、
土日の丸2日がかりは、ほとんど徹夜で取り組んだ。
周りから見たらまるで締め切り前の徹夜の漫画家みたいだったろう。

もう頭はボーっとするし目まいはするしで、
(これでダメなら諦めよう)と、思って試した最後の手段で…

動いた…

何がどうなったのか?
未だに自分でも分かっていないのだが、とにかく音楽は今、
外付けのHDDでしっかりと動いている。
(ついでなので画像もコピーした)

空きの容量が増えた本体のHDDもとても快適るんるん
画像もさくさくと取り込めるるんるんるんるん
移す前はもう、空きがMBレベルしかなかったのだから、本当に危なかった…顔(汗)

そんなこんなでご無沙汰いたしましたが、ちょっとずつ日記をアップして行きます。
まずは、先日行った小旅行の事など…。

でも、今日はもう寝ます…寝ないと死にそうです…眠い(睡眠)
と、言う事でおやすみなさい…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春の嵐山

IMG_0360.JPG
「さ〜く〜ら〜桜さ〜く〜ら〜桜や〜よ〜い〜の〜…」

ココロさんにお会いする何日か前に、久々に嵐山に行ってみました。
他の桜桜はほとんど蕾で、この桜桜だけが満開でした。
毎年、この桜桜だけが先に満開になります。
ピンクが強くて、きれいです。

IMG_0356.JPG
「今日は風が強くて気持ちいいね(^^♪」

フェイスもご機嫌です。

嵐山のソメイヨシノ桜が満開になる頃は市内の人間は嵐山には近寄りません。
桜より人や車を見に行く事になるからです。
桜の名所で有名な地域は全部そうなんでしょうね〜顔(汗)

IMG_0359.JPG
「ハンサムに撮ってね?ははちゃ♪」

ちょっとポーズをキメて貰いましたが、どうでしょう?笑。
フェイスが桜桜の下に立っていると、たくさんの方が写真やビデオを撮って行きます。
位置を変えようとしたら「動かないでー」と、言われてしまいました。
なんでやねん???笑。

IMG_0354.JPG
これはオマケ。
嵐山に行く途中にあった予備校の合格者発表のコーナーです。
京都大学に受かってるグッド(上向き矢印)のに…。

1号が「京大なんて受かったら、俺なら喜んで自分の名前を書いて貰うけどなぁ?」と、笑いました。
事情があるのか・恥ずかしがりやなのか?
真相は分かりませんけどね。
ちょっと気になりました。笑。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お友達が増えたよ♪

IMG_0367.JPG
「新しいお友達が増えたんだよ!♪」

昨日、mixiでお友達になって頂いた、みちココさんとココロさん親子に会いに行きました犬(笑)
南へ向かって車(セダン)でGOGOるんるん

途中、桜が満開の堤があり軽い渋滞に巻き込まれましたが、
約束の時間までにはとうちゃ〜くウサギ

最近、全くワンコに会っていない上にすっかりピレ嫌いになっているフェイス。
ココロさんを見て、最初はパニック顔(汗)
車道に向かって逃げようとするので焦りまくりましたがく〜(落胆した顔)

なだめすかして何とか公園の中へ。
IMG_0385.JPG
公園はこんな感じに桜が満開で、他のお客さんもたくさんいらっしゃいましたが、
皆さん、良い感じに放っておいてくれました。
(もちろん目立つので声をかけて下さる方も多いのですが、皆さん紳士的でした)

IMG_0368.JPG
ココロさんです。
純白できれい〜顔(メロメロ)
大人しくて穏やかでとーーっても優しいお兄ちゃん。
フェイスとよく似ています犬(笑)

IMG_0369.JPG
カカさん大好きなココロさん。

IMG_0370.JPG
素敵な笑顔でしょう?

IMG_0371.JPG
ココロさんが(と、言うよりワンコが)怖いフェイス。
これでも近寄った方なのですがく〜(落胆した顔)

IMG_0372.JPG
ととちゃに説得されています。
「ココロさん、何にもしないって。優しいよ?
お友達になってみよう。な?」


IMG_0373.JPG
しばらくして、ようやくそっとココロさんに近付くフェイス。
オズオズと後ろから…顔(汗)
(見てる親はドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0374.JPG
ココロさんが自分の方を見たので、一瞬引きました。
でも、距離は縮まっています顔(ペロッ)

IMG_0375.JPG
そして、ようやくご挨拶が…顔(メロメロ)顔(メロメロ)

0376.JPG
距離が近付いても怒らないココロさんにすっかり安心した様子顔(メロメロ)
やっとお友達になれたね〜顔(メロメロ)

IMG_0377.JPG
すっかり安心して貰ったのか、ココロさんもこの笑顔です揺れるハート

IMG_0379.JPG
フェイスにも笑顔が出始めました。
これはすぐに調子に乗るので、ととちゃに叱られて上に乗られて居る所です。
でも笑っています顔(ペロッ)

IMG_0381.JPG
カカさんに耳をカイカイして貰って夢見心地のココロさん。
本当にカカさんが大好きなのね〜るんるん

IMG_0380.JPG
「へへハートたち(複数ハート)カカさんに良い子良い子して貰ったよ揺れるハート

IMG_0386.JPG
フェイスはお花の前で写真を撮ってみました。
きれいだけど、これ何の花なんでしょうね?犬(笑)

IMG_0387.JPG
お別れの少し前に、本日最高の笑顔を見せてくれたココロさん。
めっちゃ可愛い〜〜黒ハート黒ハート

ココロさんもフェイスも一人息子のお坊ちゃん。
基本がボーっとしてるので、ペースが合ったようです顔(笑)
(思えば3号も恥ずかしがって私の後ろに隠れたりする子でした)
仲良しが増えて本当に良かったぁ。
親も嬉しいです。

みちココさん・ココロさん、本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
また、近いうちに遊んでねるんるん

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪


ニックネーム ふぇいはは at 15:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする