2008年02月19日

朝ごはんいらない!


IMG_0303.JPG
「こだわりがあるんだよ♪」


最近、フェイスは「朝ごはんいらない!」と言う。

朝ごはんがいらない…というか『自分の食器に入った朝ごはん』を食べたくないのだ。
なので、私の手からや、他のお皿からなら食べる。

大好きなお肉を焼いたり、野菜を炒めたり(もちろんノンオイル)すると、
とても喜んで後ろで見ているのだが、
自分の食器にそれらが入ると、一切、食べる気を無くして去って行く。
1度そこに入ったものはダメで、取り出しても食べない。

最初から他のお皿に入れると食べる。
同じメニューでも、晩ご飯なら自分の食器から食べる。

そこに何のこだわりがあるのか、さっぱり分からない。
いつまで続くのか分からない(気紛れなので急に気が変わるときが来る)が、
今しばらくこのヘンな趣味(?)に、付き合う日が続きそうだ。

皆さんのお宅のわんにゃんは「なんで?」と言うような
妙〜なこだわりありますか?
あったら是非、教えて下さいね〜♪

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪

ニックネーム ふぇいはは at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雪、降らないかなぁ?


今日は雪が降る降ると言いながら、全く降らなかった。
降らなかったどころか、ほとんど晴れていた。

写真は先週、こちらで雪が降った時に撮ったもの。
080209_114416.JPG

ああ〜…雪、もっと降らないかなぁ?
もっとも、その時にはしゃぎ過ぎて私は風邪を引いたし、
今はフェイスは足を怪我してるから遊べないんだけど。

2人がきっちり治ってから。
春の雪なんてのも風流で良いから、その頃に降ってくれないかなぁ?

080209_120116.JPG
「ははちゃ、お写真なんて良いから早く遊んでよお」

080209_120133.JPG
「雪、楽しいね♪ もっと降ってるトコに行きたいな♪」


080209_155251.JPG
「いっぱい遊んだよ。疲れちゃった…」

1人で遊ばせて1人で撮るのは中々難しく…
写真はほとんど撮れなかった。
もっとビデオとか撮りたかったなぁ…。残念!!

IMG_0333.JPG
これはおまけ。笑。
雪の日の近所の風景です。
ちょっと雪国みたいでしょう?

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪

ニックネーム ふぇいはは at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

はじめてのおるすばん

IMG_0307.JPG
「ととちゃとははちゃが一緒じゃないとイヤなの」


2月の6日(何て亀な日記なんだ)夫婦でB'zのライブに出掛けた。

夫婦、2人で出掛けるのはフェイスが来て以来初めての事。

今回のライブはこの街で行われたので、ようやく出掛ける事が出来た。

4年ぶりのライブはとても良かった。
しかもホールが狭いので一体感があるのと、
元々コンサート用に作られているので音響も最高!!

興奮気味に車に乗ると、それでも後ろが淋しい。
いつもならニコニコと笑った顔と、ハッハッという息遣いがあるのに。
「いつもと違って車が寒いな」と、1号が笑いながら言う。

それでも、たまに2人で出掛けたのだから、食事でもして帰ろうと思ったのだが、
留守番をしてくれている3号に電話をかけると、後ろから
「きゅ・きゅーん…ぶーっぶーっ…ひんひんひん…」という鳴き(泣き)声。

「ずっとその調子なの?」
「ん?んー…寝て起きてウロウロして鳴く…って感じかなぁ?」
「食事して帰ろうと思ったんだけどねぇ…」
「食事くらい、大丈夫じゃない?吠えたりしてるわけじゃないから」

その間もずっと響く「ひんひんひん…」
おそらく、相手が私だと分かって主張しているのだろう。

「どうだって?」と、1号。
「後ろで鳴いてたなぁ〜…」
「しゃあない。マクドナルドでも買って帰りますか」


結局、2人でライブ&デートの予定は前半部分だけで終了。
帰った時の大喜びの具合は想像して下さい。

ま、それでもキャンキャンワンワン吠えなくなっただけでも進歩…。
(と、喜んでいいのかどうか?)

それにしてもフェイちゃん、もう少し我慢できるようになろうね〜?

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪

ニックネーム ふぇいはは at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

なにやってんのかなぁ?

IMG_0326.JPG
「ははちゃあ…なにやってんのぉ?」

夕方の散歩に出て、しばらく歩いた所でハッと気が付いた。
(しまった!今夜、フェイスが食べるお肉が無い!)

時計を見ると18:40。
近所のスーパーは19:00で閉まってしまう。
ここはお肉がとーっても安いのだ。
いつもあげる鶏ささ身や鶏ミンチ、たまに牛の赤身なんかもここで買う。

普段は買い物に行くのだが、今日は1号が
「今日は、俺が帰りに餃子買って来るからねー」と言っていたので、
買い物に出なかったのだ。

散歩に出ていま10分。
歩きながらしばし考えたが、背に腹は代えられない!

「フェイス、ごめん。今日はもう帰ろう!」
「ええええ〜?!」
ってな顔のフェイスを連れて、家に帰って来た。
ここで時間は18:50。

足を洗ってやり水を出す。
ここで18:55。

財布を掴んで外へダーッシュ!!!
スーパーまでは自転車で30秒!
自転車を漕ぎながら(お願い〜!まだお肉が仕舞われてませんように〜!)と願う。
ここは早い時は18:30くらいにはお肉類を仕舞ってしまう。

滑り込んだスーパーの奥を見ると、まだずらりと並んでいる。
(ラッキー♪)
ささ身をポイポイとカゴに入れ、意気揚々と清算。
そのまま家に帰って冷蔵庫に入れようとしたら…

あるじゃん。お肉。

しかもご丁寧に明日の朝の分まで。
何で〜?
何で私はあんなにも完全に(お肉が無い!)と思い込んでしまったのだろう?
つまりはボケているという事なのだろうか?顔(泣)

何だか意気消沈して振り返ると、フェイスが片眉を上げて見ている。
あ〜あ!お散歩減らしてまで何やってんだろう?私は!

「…フェイちゃん ごめんね〜…お散歩の続き行く?」
「フゥーン…」鼻を鳴らして伏せてしまった。

そうだよねぇ…。
1度気持ちが切れちゃったらもう盛り上がらないよねぇ?

その代わり、美味しい晩ご飯をあげるから、
明日は昼間たっぷり遊んであげるから、許しておくれよ。

(夜はB'zのライブなのでお留守番して貰うけど。
フェイスが来て以来、夫婦だけで出掛けるのは初めてなので、
ちょっと緊張する)

うーん、トシは取りたくないなぁ…って、私に限っては、
若い頃からこんな事がよくあったので、トシの所為ではない。

こんなうっかりのははちゃでごめんね、フェイス。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪

ニックネーム ふぇいはは at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

お引っ越しです

IMG_0231.JPG
「よろしくね♪」

こちらにお引っ越ししてみました。
コンテンツの整理などこれからですが、
改めてよろしくお願いします。

まだまだ全然、使い方が分かりませ〜ん顔(なに〜)
まぁ、どうにかなるでしょう。笑。

テンプレなどははっきり言って『ペログー』の方が充実しているので、
こちらは『ペログー』が以前のように使いやすくなるまでの繋ぎ…、
になるかも知れません。
落ち着かないなぁ…(自己責任)。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪

ニックネーム ふぇいはは at 16:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする